作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  セント・オブ・ウーマン 夢の香り  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

セント・オブ・ウーマン 夢の香り
 
Scent of a Woman
●監督
マーティン・ブレスト

●キャスト
アル・パチーノ
クリス・オドネル
ジェームズ・レブホーン
ガブリエル・アンウォー
フィリップ・シーモア・ホフマン
■ ストーリー ■

 
 名門ベアード高校の奨学生チャーリーは、アルバイトで盲目の退役軍人フランクの世話をすることになる。翌日、トラクス校長が全校生徒の前でペンキまみれにされるというイタズラ事件が起きて、怒った校長はその犯人の顔を知るチャーリーと同級生のジョージを呼び、犯人の名を明かさないと退学にすると脅した。校長はチャーリーに、犯人を教えれば、大学進学の奨学金を出すという条件を出すが、友達を裏切りたくないチャーリーは証言をするかどうか悩んでいた。バイトの初日、チャーリーはフランクにニューヨーク旅行へ同行させられ、一緒に生活するうちに、失明によって人生に絶望し苦悩するフランクの孤独な人生を知る事になる。フランクも、チャーリーの高校での悩みを知り、心通わせていくのだが、フランクは自殺を決心していた・・・

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 1992年アメリカ作品。監督は、『ビバリーヒルズ・コップ』『ミッドナイト・ラン』のマーティン・ブレスト。主演は、『カリートの道』『リクルート』のアル・パチーノ 。事故によって視力を失い、人生に絶望している中年の退役軍人と、自分の将来の為に、友人を裏切るべきかどうか悩む純真な高校生の、心のふれあいを描いた人間ドラマ。

 ちょっと重いテーマですが、見所満載で飽きずに何度でも観る事の出来る傑作に仕上がっています。この映画で盲目の退役軍人を演じているアル・パチーノは、徹底した役作りで本当に失明しかけたそうですが、家族や親戚からも疎まれる屈折しきった人格を非常にうまく演じきっていますし、チャーリー役のクリス・オドネルのフレッシュで自然な演技も、映画を魅力的なものにしてくれています。私利私欲の為に他人を犠牲にしたり、裏切ってもいいのか?という、ほとんどの人が経験する試練について描かれていますが、不正を強いる権力者の横暴、嘘や裏切り、権力のある親の力によってエリートコースを進む人間の姿には、社会人なら苦笑してしまうようなリアリティがあり、権力に屈せず正義を貫けるかどうか?というテーマは、アメリカン・ニューシネマのような魅力があります。解決しきれない悩みで、疲れきってしまっている人、人生の岐路に立たされているような方には絶対オススメの作品です。

君は人生苦労するぞ

 チャーリーにフランクが語りかける言葉ですが、自分の信念に従って生きていくのは大変かもしれません。でも、苦労や試練が多いからこそ、人間的にたくましくなれるのかもしれませんし、自分の気持ちに正直に生きていけば、後ろめたい気持ちを持たずに生きていけるのではないでしょうか。んーー、でもイヤだなぁ、正直に生きると、苦労するんだなぁ。

困難な道だったからだ

 人生の岐路に立たされたとき、ほとんどの人は、楽な道を選ぶと思いますが。その楽な道が、自分の信念や正義感に背くような道だったらどうしますか?厳しく、つらい道でも、自分が正しいと思う道を歩んでいきたい、この映画は、そんな気持ちにさせてくれます。


 

タンゴは人生と違って間違えない

  レストランで、たまたま近くの席に座っていたドナとフランクが、タンゴを踊るシーンは、映画史に残る名シーンです。ガブリエル・アンウォーの笑顔、ダンスを見つめるチャーリーや、他の客の笑顔も魅力的です。何度でも観たい名シーンです。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 


 あまり、有名な女優ではありませんが、タンゴのダンスシーンに出演しているガブリエル・アンウォーは、『三銃士』『バラ色の選択』などにも出演しています。とてもキュートでカワイイ女優さんです。また、ジョージ役のフィリップ・シーモア・ホフマンは『パッチ・アダムズ』『あの頃ペニーレインと』などに出演し、『カポーティ』ではアカデミー賞を受賞しています。

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


Google
   《 検索用 》



アル・パチーノ
クリス・オドネル
ジェームズ・レブホーン
ガブリエル・アンウォー
フィリップ・シーモア・ホフマン

 
楽天で探す
楽天市場
  > ホーム > 映画 >  >  セント・オブ・ウーマン 夢の香り  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ