作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  スナッチ  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

スナッチ
 
SNATCH

●監督
ガイ・リッチー

●キャスト
ブラッド・ピット

ジェイソン・ステイサム
ベニチオ・デル・トロ
ビニー ・ジョーンズ
スティーヴン・グレアム

 

■ ストーリー ■


 ロンドンで闇ボクシングのプロモーターをしているターキッシュと相棒トミーは、ノミ屋元締めで大物のブリック・トップと契約し、八百長試合を組むが、ターキッシュが雇ったミッキーが、八百長試合を無視して、対戦相手のボクサーをKOしてしまう。ターキッシュとトミーは、ブリックトップに命を狙われるハメになる。一方、ベルギーでは、フランキーと仲間が86カラットのダイヤを強奪、ニューヨークのボス、アヴィーに届けるはずだったが、ギャンブル好きのフランキーは、ギャンブルの魅力に負けてロンドンへ、いつまで待ってもダイヤが届かない為、アヴィーが自らロンドンへ探しにくるのだが・・・。

 

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 2000年イギリス作品。監督は、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のガイ・リッチー。出演は、『セブン』『バベル』のブラッド・ピット、『チェ・28歳の革命』『チェ・38歳別れの手紙』のベニチオ・デル・トロ、『ミニミニ大作戦』『トランスポーター』のジェイソン・ステイサムなど。高価なダイヤモンドを巡って、アメリカのマフィア、イギリスのディーラー、元KGBの殺し屋などが争うバイオレンスアクション。

 ロンドンでのボクシングの八百長試合と、ダイヤ強盗事件、まったく関係のない2つの事件に絡んだ登場人物たちの利害関係が複雑に絡み合い、意外な結末へとなだれ込んでいきます。とにかく、ストーリーが面白くて、ロンドンのチンピラたちのおバカな様子と、イヌの表情は、とにかく笑えます。ガイ・リッチーらしい、チンピラならではのギャグが多く、やったらに強気で、態度がデカイ大物たちの行動、立ち振る舞いは、そのスジの人の行動パターンを知らないと笑えないと思います。そういう意味では、あまり女性向けの映画ではありませんが、ブラッド・ピット、ジェイソン・ステイサム、ベニチオ・デル・トロなど、ハンサムな俳優が出演していると言う面では、女性ファンには見逃せないかもしれません。また、映像の編集にも独特のセンスがあり、様々なジャンルの音楽がシーンにズバッとはまっていて、最後まで飽きずに観る事ができる傑作だと思います。ただし、チンピラの習性をうまく描いた作品なので、不良の経験のある方には笑えますが、お行儀良く生きてきた方や、女性には、笑えない部分も多いかもしれません。

ドイツ兵?パイキー?

 この映画の舞台はロンドン、イギリスはアメリカのような銃社会ではなく、警官でも銃を携帯していません。勿論、一般市民で銃を持っているのは、ごくごく少数なので、銃を携帯している人に向かって『何に使う?』『誰から身を守る?ドイツ兵か?』、こんなセリフが出てきます。ドイツ兵というのは、第2次世界大戦の対戦国ドイツのドイツ兵をさしていますが、『戦争でもするのか?』という皮肉で、ケンカに銃は必要ないだろうという意味なんでしょうね。パイキー?この呼び方も独特です。流浪民のことをさしています。一般的に英語のジプシーと同じ意味だと思いますが、イギリス的な呼び方なので、違和感がありますが、住所不定の流浪民と解釈していいと思います。この辺りが、アメリカ映画と違っていて、分りづらいですが、こういうポイントを押さえておくと、一層楽しめると思います。

ブラッド・ピットはお飾り

 監督のガイ・リッチーは、ブラッド・ピットを、興行的な成功を得る為のお飾りだと認めています。他にもジェイソン・ステイサム、ベニチオ・デル・トロ、ヴィニー・ジョーンズなどなど豪華な出演者ですが、顔の良し悪しは、ともかく、男としての、風格、凄みといった点では、ブラッド・ピットでも、他の出演者にはかないません。凄みのある役者が、バットで殴りあったりするシーンは、ゾッとするほど迫力があります。



試したか?

  トミーが、護身用に手に入れた銃を試し撃ちするシーンは、とにかく笑えます。ロシア人から手に入れた安物の銃の価値は、果たしてどれほどのものなのでしょう?

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


 この作品の監督ガイ・リッチーは、マドンナと結婚(後に離婚しています)。マドンナ主演映画の監督も務めていますが、どちらかというと、どんなジャンルの映画でも撮れる監督と言うよりは、この『スナッチ』のような、チンピラが主役のバイオレンス系の映画が得意な監督さんで、代表作は『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『ミーン・マシーン』などで、やはり、ちょっとガラの悪いお兄さんが主役の作品です。どの作品でも出演者はほとんど同じで、怖いお兄さんにピッタリのヴィニー・ジョーンズや、ジェイソン・ステイサムを起用しています。『スナッチ』にハマッた方は、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『ミーン・マシーン』も楽しめると思います。

 

DVD 購入ガイド

ポスターガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

 

Google
 
 
楽天で探す
楽天市場
  > ホーム > 映画 >  >  スナッチ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ