作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  天使にラブ・ソングを・・・



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

天使にラブ・ソングを2
 
Sister Act2

●監督
ビル・デューク

●キャスト
ウーピー・ゴールドバーグ
ジェームズ・コバーン
ローリン・ヒル
ジェニファー・ラブ・ヒューイット

■ ストーリー ■

 
 デロリスはシンガーとして順調に活躍していたが、以前世話になった修道院の院長から、音楽の教師をして欲しいと依頼を受ける。セント・キャスリン修道院のシスターたちは、社会奉仕の一環で高校の教師をしていたが、荒んだ地域での教師の仕事は過酷で、困り果てていたのだ。音楽の教師となったデロリスに対しても、反抗的な態度で授業を受けようとしない生徒たちだったが、デロリスのバイタリティと音楽の才能によって、徐々に変化があらわれる・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

 

■ レビュー ■

 

 1993年アメリカ作品。監督はビル・デューク、出演は『カラー・パープル』『天使にラブソングを・・・』のウーピー・ゴールドバーグ、『荒野の7人』『ストリート・ファイター』のジェームズ・コバーン、『ラスト・サマー』のジェニファー・ラブ・ヒューイットなど。売れないクラブ歌手と修道院のシスターたちとの交流を描いて大ヒットしたコメディ映画『天使にラブソングを・・・』の続編。

 ミュージカルコメディとして大ヒットした『天使にラブソングを・・・』の続編です。笑いと感動、そして、革新的な聖歌隊のパフォーマンスを楽しめる娯楽作品が、さらにパワーアップして登場です。今回は、デロリスが、高校の音楽教師として活躍、生徒との交流、ラップを取り入れた斬新なパフォーマンス、さらに、親子の絆も感動的に描かれていて、前作以上の仕上がりになっています。大ヒット作の続編を安易に製作すると失敗する事が多いですが、この作品は例外でしょう。高校生が聖歌隊のコンテストに出演する事になり、前作以上にパワフルな音楽的なパフォーマンスを楽しめる物語で、リルケの『若き詩人への手紙』を引用して、夢に向って生きる人間へアドバイスをするような深いテーマもあり、ストーリーも娯楽作品としてのエンターテイメント性もパワーアップしています。無気力でカッコばかり気にしている現代の若者が、デロリスをはじめとするシスターたちとの交流の中で人間同士の絆や、人に感謝する気持ちを学んで行く姿も感動的です。後に、アイドルとして有名になるジェニファー・ラブ・ヒューイットが出演しているのも、彼女のファンにとっては嬉しいところでしょう。コンテストのシーンでは、ラップを大胆に取り入れたアレンジでのパフォーマンスが披露されているので、年配の方や、ラップ嫌いの方には、違和感があるかもしれませんが、革新的なアレンジと考えて楽しめれば問題ないと思います。

途中で逃げたりしないわよ

 諦める、逃げ出すというのは簡単ですが、困難があるたびに逃げ出していたら、何も成し遂げられません。誰かに頼まれてはじめた事なら、期待している人を裏切る事にもなります。最後までやり通すという強い気持ちがなければ、何も引き受けないほうがいいでしょうね。

お互いに敬意を持って付き合いましょう

 ロケットを作るには数学の知識が必要ですが、ホーマーは数学が苦手。ライリー先生は、夢を実現するには努力が必要だということをホーマーに伝えます。自分の夢を実現するには、苦手な分野も克服して実力をつけなければなりません。ほとんどの人が、その努力を続けられずに夢をあきらめてしまいますが、ホーマーは努力を続けます。夢を実現するには努力し続ける事も重要なのかもしれませんね。

才能なんて成功とは無縁のものよ

 才能のある人が必ず成功するなら、納得もいきますが、世の中そう単純ではありません。本当に才能豊かな人がデビューできずに、ルックスがいいだけで音楽的な才能の無い人間が名声を得ているというパターンも多いんですよね。才能の有無と成功、名声は比例しないのが残念ですね。

陰で支えてくれた人を裏切る気?

 自分の夢だから、途中で辞めてもかまわないと考える人もいるかもしれませんが、もし、応援してくれている人や力になってくれている人がいるなら、そんな人たちを裏切る事になります。誰にも助けを求めず一人だけでがんばってきたというならいいでしょうけど、辞める前に、誰かを裏切っていないか考えた方がいいかもしれませんね。



私の自慢の娘だわ

 聖歌隊へ参加を反対していたリタの母親が、彼女のステージを観に行きます。母親の反対を無視してコンテストに参加したリタと母親は、理解しあえるのでしょうか?ステージパフォーマンス以上に感動的なシーンだと思います。

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

豪華サウンドトラック


 1作目『天使にラブソングを・・・』、本作『天使にラブソングを2』ともにサウンドトラックアルバムが発売されています。本作では、エンディングで、マーヴィン・ゲイ&タミー・ファレルの名曲『エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ』のカヴァーが収録され、ローリン・ヒル、アレサ・フランクリンの歌う曲も収録された豪華なアルバムですが、1作目と2作目のアルバムをカップリングした2枚組みアルバムも発売されています。この作品のファンなら、こちらがオススメです。


DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、チャンスです。いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > 天使にラブ・ソングを2   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ