作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > 101(ワン・オー・ワン)  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック


◆ショップ◆


激安

CDが105円から

101(ワン・オー・ワン)
 
101DALMATIANS
●監督
スティーブン・ヘレク

●キャスト
ジェフ・ダニエルズ
グレン・クロース
ジョエリー・リチャードソン
■ ストーリー ■


 テレビゲームの製作者として働いているロジャーは、愛犬のポンゴとロンドンに暮らしていた。ある日ボンゴは、散歩中にアニータというファッション・デザイナーの女性が連れていたパディータに出会い、一目ぼれ。パディータを追いかけるボンゴのおかげで、親しくなったロジャーとアニータは電撃的に結婚、彼らの愛犬ポンゴとパディータも結ばれ4人で幸せな結婚生活がはじまるのだが・・・。

画像安定装置の使い方

 

■ レビュー ■

 

 1996年アメリカ作品。監督は『陽のあたる教室』『ロック・スター』のスティーブン・ヘレク、出演は『再会の時』のグレン・クロース、『グース』のジェフ・ダニエルズ、『パトリオット』のジョエリー・リチャードソンなど。ディズニーの名作『101匹わんちゃん』の実写版。

 『101匹わんちゃん』の実写版という事で期待と不安の入り混じった気持ちで観ましたが、最高でした。主演の二人ジェフ・ダニエルズ、ジョエリー・リチャードソンの穏やかで温かみのあるキャラクターが愛犬家の感情をリアルに表現していますし、ダルメシアンの活躍、人間味のある?表情も微笑ましく、犬好きの方はもちろん、大人から子供まで楽しめる娯楽作品としてオススメできる作品になっています。何といってもダルメシア犬がカワイイ!!!。映画のオープニングでロジャーの愛犬のボンゴが、ロジャーの身の回りの世話をするシーンから、可愛らしくて仕方がありませんが、人間と同じぐらい表情豊かなダルメシアン犬のボンゴとパディータの表情には、とにかく癒されます。有名な原作なのでストーリー展開に意外性はありませんが、犬と人間の愛情、信頼関係の強さには、何度観てもホッとさせられますし、人間の愛情、感情を理解し、飼い主に対して従順な犬の姿は、愛犬家の方には、たまらない魅力があると思います。犬は好きだけど、住宅事情などで犬は飼えないという方は、この作品を観てイメージだけでも楽しんではいかがでしょうか?

穏やかな顔つき、温かみのある優しい瞳

 妊娠して子供を授かると、女性は驚くほど表情が変わります。人間でも犬でも、母親になる事の喜びによってでしょうか、神々しいほど美しい表情になってしまい、男性は戸惑う事もあると思います。こういう変化は、女性ならではのもので、男性の立場からするとうらやましく思えますね。

いたずらは禁止、夜吠えるのも

 愛犬も家族の一員と考えている方は多いと思いますが、実際に飼ってみると、大変なのがイタズラによる家具の破損や、吠える声による近所への迷惑など色々と大変です。私も4匹の犬を飼っていたことがありますが、一軒家を借りなければならない、密集した地域には住めないなど、大変でした。


名シーン

夢のようだ

 心から愛する人との家庭、そして愛犬とその子供たち・・・。エンディングは、ほとんどの人が理想とするような夢心地の幸福感に満ち溢れていて、うらやましくなりますね。



ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 


ガイド

 続編あり

 この作品が世界的に大ヒットして、続編の『102』も製作されました。グレン・クロースなどのキャストはそのままで、フランスの名優ジェラール・ドパルデューも出演し、102匹目のダルメシアンが大活躍!愛犬家の方には、こちらもオススメです。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、チャンスです。いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > 101(ワン・オー・ワン)  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ