アーティスト50音別
 ⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 音楽 >  > ロバート・パーマー > ヘヴィ・ノヴァ

◆購入ガイド◆


◆いい音で聴く◆


◆アルバム◆

パワー・ステーション

リップタイド

ヘヴィ・ノヴァ

ドント・イクスプレイン

ハニー

リズム&ブルース

 

 

 

◆関連アーティスト◆

シック

デュラン・デュラン

◆特集◆

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

◆レコードを探す◆

アナログレコード

 

 

◆ギターを探す◆

 

楽器が激安!タンタンショップ  

ヘヴィ・ノヴァ
   
HEAVY NOVA
1. この愛にすべてを
2. つのる想い
3. チェンジ・ヒズ・ウェイズ
4. ディスタービング・ビヘイヴィアー
5. アーリー・イン・ザ・モーニング
6. イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー
7. シー・メイクス・マイ・デイ
8. 愛に身をまかせ
9. キャスティング・ア・スペル
10. もしかして恋

風格がだだよう一枚

 1988年発売。アルバム『リップタイド』の大ヒットでブレイクしたロバート・パーマーが、アフリカ音楽などを大胆に取り入れた意欲作。『この愛にすべてを』『アーリー・イン・ザ・モーニング』『シー・メイクス・マイ・デイ』などのヒット曲を収録。

 

前作『リップタイド』からのシングル『恋におぼれて』の世界的な大ヒットによって名実共に世界トップのヴォーカリストとなったロバート・パーマーが、更なる音楽的な進化を模索した実験的なアイディアも盛り込まれています。大ヒットした前作の路線をそのまま続ければ、商業的には成功間違い無しだったと思いますが、このアルバムでは、力強いビートで押しまくるだけでなく、ファンク系のノリのいいビート、ジャズ風のスウィング、更にはアフリカ音楽をイントロに使ったり、レゲエビートにヨーデル風のヴォーカルを披露したりと、多用なビートアレンジで実験的なサウンドが楽しめるアルバムになっています。ちょっとやり過ぎかな?と感じる曲もありますが、前作の大ヒットによって商業的にも成功した事によって、より自由に創作意欲を形にしようという意気込みが感じられるアルバムになっています。

 

 前作でドラマーとして参加していたトニー・トンプソンは、爆発的なパワーとゴリ押しのグルーブ感で曲に躍動感を与えていましたが、このアルバムでは、ドラマーがドニー・ウィンに戻り、様々なバリエーションで心地の良いビートアンサンブルを聴かせてくれます。トニー・トンプソンのドラムも凄いですが、やはり、ロバート・パーマーのヴォーカルには、ドニー・ウィンのドラムが一番合っているような気がします。

 

 

■ シー・メイクス・マイ・デイ ■

 ブルーアイド・ソウルのヴォーカリストとしてのロバート・パーマーの真価を最大限に発揮しているのが、この曲。ロバート・パーマーのバラードの名曲の中でも、最高傑作の一つだと思います。

アナログレコードは、まだ買えます。楽天で探しましょう!

 

中古CDがお買い得

 決して出来の悪いアルバムではありませんが、世界的な大ヒットアルバムとなった『リップタイド』と、ロバート・パーマーの最高傑作として人気の高い『ドント・イクスプレイン』にはさまれて一般的には人気の無いアルバムで、中古商品で探せば1円、300円という驚きの低下価格で購入が可能です。

◆購入ガイド◆

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

   

 

 

Google

 

  > ホーム > 音楽 >  > ロバート・パーマー > ヘヴィ・ノヴァ
アーティスト50音別
 ⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ