作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  フォーチュン・クッキー  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

フォーチュン・クッキー
 
Freaky Friday

●監督
マーク・S・ウォーターズ

●キャスト
ジェイミー・リー・カーティス
リンジー・ローハン
マーク・ハーモン

■ ストーリー ■

 

 有名な精神科医テス・コールドマンは、婚約者との再婚を2日後に控えて多忙な日々を過ごしていた。テスには、高校生のアンナという娘がいるが、母親の再婚に反対して反抗的な態度をとっていたが、中華レストランで会食した翌日に、テスとアンナの体が入れ替わってしまい、それぞれの立場で生活をはじめるのだが・・・。

画像安定装置の使い方

■ レビュー ■

 

 2003年アメリカ作品。監督はマーク・S・ウォーターズ 、出演は、『大逆転』のジェイミー・リー・カーティス、『ボビー』のリンジー・ローハンなど。突然、体が入れ替わってしまった母娘の戸惑いと騒動を描いたファミリーコメディ。

 男女の体が入れ替わってしまうというパターンはよくありますが、この作品は母娘の体が入れ替わって、それぞれの立場で生活しなければならなくなるというコメディ作品です。主演は、昔セクシー女優で有名だったジェイミー・リー・カーティスと、アイドルとして人気のあるリンジー・ローハンが主演で、主演女優の魅力もあり、コメディだけでなく、ちょっと感動できるファミリー向け作品としてもオススメの作品です。更に、娘のアンナがバンド活動をしているというストーリーなので、上質のロックミュージックを楽しめるというオマケが付いています。ストーリー的には、期待通りというか、特に意外性も無く予想通りに展開して行きますが、笑って泣ける娯楽作品として誰でも楽しめる秀作です。

 私生活でスキャンダラスな話題が多いリンジー・ローハンですが、この作品では、リンジー・ローハンが地で演じられるような、快活で奔放なキャラクターなので、自然な演技を楽しんでいるようにも見えます。リンジー・ローハンが演じるアンナのバンドの演奏曲が、意外に秀作で音楽的にも楽しめますし、アンナが使っているワインレッドのテレキャスターが異常にカッコイイです。似たようなギターを必死で探しましたが、見つかりませんでした。ギターが好きな方にもオススメです。

互いの目を通して理解し合う

 親は親の価値観で、子供は子供の価値観で生きています。世代の違いによって価値観が大きく変わって、親には子供の気持ちが理解できず、子供も親の古い感覚で生活する事は難しいと思いますが、お互いの立場になって考えられれば、相手の気持ちが理解できるかもしれませんね。

道を誤らせたくないだけ

 子供にしてみれば、親に命令されるのはウンザリで、親の古い価値観に従うのは苦痛でしかないと思いますが、多分、親にしてみれば、間違った道に進まないようにアドバイスしているだけなんですよね。親の気持ちは、自分が親になるまでは分らないんでしょうね。



名シーン

でも、誰かが家族に加わったら・・・

 婚約パーティーで、テスと入れ替わってしまったアンナが、母親の結婚を祝福するスピーチをするシーン。体が入れ替わってしまった事によって母親の気持ちを理解したアンナが、反抗的な態度を改め、素直に気持ちを伝えるシーンが感動的です。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

国内盤サウンドトラックあり!

 リンジー・ローハンの曲や、この作品の中で演奏されている曲を収録したサウンドトラックアルバムも発売されています。パンク系のエッジの効いた曲が多く、パンクロックのファンなら絶対に満足できる内容だと思います。

 

ロック映画特集!

★ロック系の映画

スクール・オブ・ロック

プッシー・キャッツ

デトロイト・ロック・シティ

ロックスター

コヨーテ・アグリー

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

 

  > ホーム > 映画 >  >  フォーチュン・クッキー  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ