作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  奇蹟の輝き  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

奇蹟の輝き
 
What Dreams May Come

●監督
ヴィンセント・ウォード

●キャスト
ロビン・ウィリアムズ
アナベラ・シオラ
キューバ・グッディング・ジュニア
マックス・フォン・シドー
ジェシカ・ブルックス・グラント

■ ストーリー ■


 医師のクリスは、妻アニーと二人の子供と共に幸せな日々を送っていたが、交通事故で二人の子供を一度に失ってしまう。深い悲しみを乗り越え、新しい生活を受け入れようとしていた矢先に、今度は、クリスが交通事故に巻き込まれて他界してしまう。クリスは、死んでからも妻のアニーにメッセージを送り見守っていたが、愛する夫、二人の子供を失い、取り残されてしまったアニーは、自殺してしまう・・・。


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 1998年アメリカ作品。監督は、ヴィンセント・ウォード。出演は、『パッチ・アダムズ』『グッド・ウィル・ハンティング』のロビン・ウイリアムズ、『マイ・フレンド・フォーエバー』のアナベラ・シオラ、『パールハーバー』のキューバ・グッティングJr、『勝利への脱出』のマックス・フォン・シドーなど。自殺した妻を地獄から救い出そうとする男の姿を描いた感動のファンタジー作品。

 条件付で最高傑作です。条件としては、大切な友人、恋人、家族を失った経験がある方のみ。近年、日本でも『聖なる預言』などがベストセラーになり、ソウルメイトに関して興味が高まっていて、かなり期待して観ましたが、正直言って、最初に観たときは期待ハズレでした。天国の描写はイマジネーションに満ちていて、うまく描かれていましたが、万人が思い描く天国というよりは、個人的なイメージに偏っていたことと、地獄の描写に全く迫力がなく、天国と地獄という両極端なコントラストが弱すぎました。また、ソウルメイトというテーマの映画にしては啓発的なセリフが無く、何も新しい発見が無かったからです。ですが、私も大切な家族を失うという試練を経験した後に、再度、この映画を観たときには、最初に観たときとは全く違う感動で泣き崩れてしまいました。

ソウルメイト、生まれ変わり、天国と地獄

 ソウルメイトと言うと、運命の人とか、ロマンチックなイメージがありますが、生まれ変わりの概念で考えると、前世での罪を償わなければいけないとか、人生で出会う人たちは全て何らかの因縁によってつながっているとか、ちょっと怖い感じもします。この作品は、天国や地獄、生まれ変わりなどの要素が重要なテーマになっていますが、人生について、ネガティブで不安や恐怖をあおるような描き方はしていません。仏典や聖書に出てくる教訓や戒めを学べるような映画ではありませんが、人の人生や魂について、希望を持たせてくれる魅力に満ちている作品だと思います。

思考が現実、物質が虚構なんだ

 近年注目されている精神世界についての書籍の多くにも出てくる言葉ですが、人間の観念、思考が、物質社会という虚構を生み出しているという考え方は、とても興味深い思想だと思います。世界的に有名なマーフィーの法則も、この考え方に近いと思います。将来を心配しすぎて、不安になると、その不安どおりに悪いことが起こり、明るく希望に満ちた期待と抱き続けると夢が実現する。自分の人生も、自分の思考、想像力によって創り上げているのかもしれませんね。


それだけじゃない

 映画のクライマックスシーン、死後の世界のガイドであるトラッカーが、アニーに声をかけるシーンが、この作品で最も感動的なシーンだと思います。大切な人を亡くした経験のある人なら、涙無しには観れないはずです。



映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

自殺者の魂

  キリスト教では、自殺をすると地獄行きで、決して天国には行けないと言われているようです。ショーン・ペン主演の『オール・ザ・キングス・メン』の中でも自殺者は墓地に埋葬させてくれないというセリフが出てきます。自殺をすすめる気は全くありませんが、死にたくなるほど辛い人生をおくって、死を選び、さらに地獄行きとかいう結果では、あまりにもヒドイような気がします。個人的には、死にたくなる気持ちも分りますし、イジメなどの問題で苦しんだ末に自殺した人を非難する事はできません。


DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★



Google
 

 《 検索用 》


ロビン・ウィリアムズ
アナベラ・シオラ
キューバ・グッディング・ジュニア
マックス・フォン・シドー
ジェシカ・ブルックス・グラント

楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  奇蹟の輝き  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ