作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  メジャーリーグ  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

メジャーリーグ
 
Major League

●監督
デイヴィッド・ウォード

●キャスト
トム・ベレンジャー
チャーリー・シーン
レネ・ルッソ
ウェズリー・スナイプス

 

■ ストーリー ■

 
 アメリカ・メジャーリーグのインディアンズは、古豪チームだが長年タイトルを獲れずにファンにも見放されていた。チームのオーナーが死去したと未亡人がチームのオーナーになっていたが、老朽化したスタジアムにも弱小チームにもウンザリしていた彼女は、チームをマイアミに移転させようと企み、チームを最下位に転落させようと、無名な選手ばかりをスカウトする。そして、膝を痛めてメキシコリーグに落ちていたジェイク、刑務所に収監されていたリッキー、足が速いだけのウィリーなど、とてもプロ選手とは思えないようなメンバーでシーズンをむかえるのだが・・・。


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 1989年アメリカ作品。監督は、続編『メジャーリーグ2』も担当しているデイヴィッド・ウォード。出演は、『誰かに見られてる』『影なき男』のトム・ベレンジャー、『プラトーン』『ウォール街』のチャーリー・シーン、『トーマス・クラウン・アフェアー』のレネ・ルッソ、『ライジング・サン』のウェズリー・スナイプスなど。メジャーリーグの弱小チームが大活躍する姿を描いたスポーツコメディ。

 メジャーリーグ・ベースボールをテーマにしたコメディ映画の傑作です。まだメジャーリーグ選手の薬物汚染やストライキなどの問題が起こる前の作品なので、とにかく明るく陽気な作品です。スター選手が怪我を恐れて手抜きプレーするなど苦笑してしまうシーンはあるものの、全編にわたって爆笑シーンの連続で、本場メジャーリーグのスタジアムでの興奮が伝わってくるという楽しみもあります。本物の野球選手がプレーしているわけでは無いので、野球のレベルは低いですが、新人投手リッキーを演じるチャーリー・シーンは、実際に野球経験があり、本格的な豪速球には迫力があり、決勝戦でのスタジアムの観客の盛り上がりは、野球ファンでなくても興奮するでしょう。主力選手ジェイクの恋人役でレネ・ルッソが出演しているので、彼女の色気のある魅力も楽しめますし、恋愛の要素もそれなりに楽しめます。野球ファンはもちろん、野球に興味の無い方でも楽しめると思います。

 私も中学校まで野球をやっていましたが、今ではサッカーの方が好きで、野球に対する興味はなくなってしまいました。でも、この作品だけは、何度観ても楽しめます。スタジアムの興奮、投手と打者の勝負など、本場ならではの興奮は、日本の野球には無いスケールの大きさがあり、気分を高揚させてくれます。個人的にトム・ベレンジャーのファンなので、彼の代表作としても魅力があります。

いい気合だ、気に入った

 新人投手のリッキーは、短気でケンカっ早い性格ですが、攻撃的で気合が入っています。何でもそうだと思いますが、結局、一番重要なのは気合ですね。技術があっても、才能に恵まれていても気合の無い人のプレーや仕事には魅力がありません。

何とか今の生活を立て直したい

 仕事もダメ、恋愛もダメ、金も無い・・・、こんな最悪な状況にいると、生きているのがイヤになりますが、何とか改善したいという意欲があれば、マシな生活ができるかもしれません。全てを一度に手に入れるのは難しいですが、一歩一歩前に進もうと努力すれば、きっと状況は改善されます。


ワイルド・シング!

 決勝戦で新人投手のリッキーが登場するシーンが最大の見所。彼のテーマ曲『ワイルド・シング』をBGMにマウンドに向うリッキーに対して満員のスタジアムから嵐のような歓声が起こります。このスタジアムの異常な盛り上がりを見ると、本場の野球は違うなぁとミョーに感心してしまいます。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

シリーズ化されて3作品

 大ヒット作品になりシリーズ化されました。2作目には、本作に出演しているトム・ベレンジャー、チャーリー・シーン、レネ・ルッソなども出演、さらに助っ人という役で日本から石橋貴明も出演しています。3作目に関しては、かなり評判が悪いのでパスしてもいいような気がしますが、本作が好きなら、2作目も楽しめると思います。

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  メジャーリーグ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ