アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
> ホーム > 音楽 >  > ガール > ガール・アンソロジー
 


◆購入ガイド◆


◆いい音で聴く◆




◆アルバム◆

シアー・グリード

ウェイステッド・ユース

レインボー・ティーズ

キリング・タイム

アンソロジー


 

 


◆関連アーティスト◆

デフ・レパード

L・A・ガンズ

◆特集◆

 

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ

 

◆ショップ◆

激安

CDが105円から

◆レコードを探す◆

アナログレコード

ガール・アンソロジー
M・Y  N・U・M・B・E・R
ディスク:1
1. マイ・ナンバー
2. ドゥ・ユー・ラヴ・ミー
3. ストロベリーズ
4. ハリウッド・ティーズ
5. ユー・リアリー・ガット・ミー
6. ラヴ・イズ・ア・ゲーム
7. リトル・ミス・アン
8. シングス・ザット・ユー・セイ
9. ラヴリー・ロレイン
10. ドクター・ドクター
11. ハートブレイク・アメリカ
12. オールド・ドッグス
13. パッシング・クラウズ
14. スルー・ザ・トワイライト
15. マッキティーズ・バック
16. アイス・イン・ザ・ブラッド
17. ウェイステッド・ユース
18. ナイス・ン・ナスティ
19. 19
20. オーヴァーナイト・エンジェルズ

ディスク:2
1. ノウティ・ボーイ
2. キリング・タイム
3. サウンド・オブ・カーズ
4. ホワイト・プロフェット
5. ビッグ・ナイト・アウト
6. アイ・ガット・ラヴ
7. マッド・フォー・イット
8. グリーン・ライト
9. キング・ラット
10. ユー・リアリー・ガット・ミー(デモ)
11. アイス・イン・ザ・ブラッド(ライヴ)
12. アイシィ・ブルー(ライヴ)
13. ビッグ・ナイト(ライヴ)
14. スウィート・キッズ(ライヴ)
15. ナイス・ン・ナスティ(ライヴ)
16. スルー・ザ・トワイライト(ライヴ)
17. ファミリー・アット・ウォー(ライヴ)
1. My Number
2. Do You Love Me
3. Strawberries
4. Hollywood Tease
5. You Really Got Me
6. Love Is A Game
7. Little Miss Anne
8. The Things That You Say
9. Lovely Lorraine
10. Doctor Doctor
11. Heartbreak America
12. Old Dogs
13. Passing Clouds
14. Thru The Twilight
15. McKittys Back
16. Ice In The Blood
17. Wasted Youth
18. Nice N Nasty
19. 19
20. Overnight Angels

21. Naughty Boy
22. Killing Time
23. The Sound Of Cars
24. White Prophet
25. Big Night Out
26. I Got Love
27. Mad For It
28. Green Light
29. King Rat
30. You Really Got Me (Demo Version)
31. Ice In Hte Blood (Live)
32. Icy Blue (Live)
33. Big Night (Live)
34. Sweet Kids (Live)
35. Nice N Nasty (Live)
36. Thru The Twilite (Live)
37. Family At War (Live)

ほとんど全曲集の2枚組ベストアルバム!

 わずか2枚のスタジオレコーディングアルバムを残して解散してしまったガールのベストアルバムですが『シアー・グリード』『ウェイステッド・ユース』『キリング・タイム』の3枚のアルバムのほとんどの曲とライブ音源も収録し、ほとんど全曲集という豪華なアルバムになっています。『シアー・グリード』『キリング・タイム』などの名盤が廃盤になり入手困難になってしまっているので、ガールのファンにとっては嬉しい編集盤です。

 一部のロックファンの間では、伝説のバンドとして、いまだに人気のあるガールですが、オリジナル盤がすべて廃盤になり、ファンの要望に答えるような形でベストアルバムとして本作が発売されました。2枚組みで37曲収録されていますが、ディスク1に、ファーストとセカンドアルバムからの曲を中心に、曲を並べ替えて代表曲を収録、ディスク2には、未発表曲集として発売されたアルバム『キリング・タイム』からの曲と、デモバージョンやライブ音源を収録という構成で、ディスク1でガールの代表曲を楽しみ、ディスク2でレア音源を楽しめるという風に分けられています。ガールのファンにとっては、ガールの名曲を並べ替えて、違った曲順で楽しめるディスク1、お蔵入りになった名曲と、ガールのライブバンドとしての実力を実感できる貴重な音源を楽しめるディスク2、どちらも満足できる内容になっています。また、アルバムジャケットには、メンバーの貴重な写真がギッシリと詰まっているので、フィリップ・ルイスのルックスに憧れた女性ファンにとっても嬉しいアルバムでしょう。ただし、ガールのオリジナル盤をすべて持っている人にとっては、重複する曲が多いですし、特にガールのファンじゃないという人にとっては、ディスク2は、不要かもしれません。『シアー・グリード』『ウェイステッド・ユース』『キリング・タイム』の3枚のアルバムの曲のほとんどを収録していますが、『キリング・タイム』のアルバムからは、半分ほどしか収録されていないので、ガールの曲をすべて聴きたい!という方は、『キリング・タイム』からの取りこぼしが多くなってしまうので、『キリング・タイム』だけは、別に購入した方がいいでしょう。

 80年代に日本でも爆発的な人気で大ヒットとなったガールのデビューアルバム『シアー・グリード』も、今となっては時代の流れの中で埋もれてしまい廃盤。『シアー・グリード』は、ロック通の間では、いまだに名盤として語り継がれるアルバムなので、廃盤になって価格が高騰して、1万円以上。ガールの未発表曲集を編集した『キリング・タイム』も、ハードロックファンの間では希少価値が高く、価格が高騰して1万円前後と、かなり入手しづらい状況になっていますが、このアルバムは比較的安く手に入ります。『シアー・グリード』『キリング・タイム』の2枚を中古で購入すると2万円前後になってしまいますが、このアルバムなら6千円前後で購入可能です。それにしても、このアルバムジャケットは、ガンズン・ローゼズのベストアルバムが発売された時の宣伝用ポスターに、雰囲気がソックリですね。ガンズン・ローゼズのメンバーのインタビューで、ガールのサウンドに影響を受けたという発言を聴いた事はありませんが、メジャーデビュー前のアクセル・ローズのメイクや衣装などもフィリップ・ルイスに酷似しているような気がしますし、共通点が多いような気がします。

    

 

■ ドゥ・ユー・ラヴ・ミー ■

 デビューアルバム『シアー・グリード』に収録されているKISSのカヴァー曲。オリジナル曲とは違った明るくポップなイメージで演奏されていて、バンドのプロモーション用ビデオも作られたようです。YouTubeなどでも観る事ができます。

 

アナログレコードは、まだ買えます。楽天で探しましょう!

 

もちろん廃盤です・・・

 ガールの他のアルバムに比べて中古品で見つけやすいアルバムですが、このアルバムも廃盤です。『シアー・グリード』『ウェイステッド・ユース』『キリング・タイム』の3枚は、価格が高騰しているので、高くて買えない!という人も多いと思いますが、オリジナル盤にこだわらなければ、ガールの曲のほとんどが聴けるお買い得盤です。2枚組みアルバムですが、中古相場は5千円前後と手ごろな値段になっています。

 アマゾンでガールのCDを探す

 

 

 

カスタム検索
 
 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 
 
> ホーム > 音楽 >  > ガール > ガール・アンソロジー
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ