アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
> ホーム > 音楽 >  > ガール > キリング・タイム
 


◆購入ガイド◆


◆いい音で聴く◆




◆アルバム◆

シアー・グリード

ウェイステッド・ユース

レインボー・ティーズ

キリング・タイム

アンソロジー

 

 

 


◆関連アーティスト◆

デフ・レパード

L・A・ガンズ

◆特集◆

 

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ

 

◆ショップ◆

激安

CDが105円から

◆レコードを探す◆

アナログレコード

キリング・タイム
Killing Time
1. ジュリエット
2. ナット・ブッシュ・シティ・リミッツ
3. マッド・フォー・イット
4. ホワイト・プロフィット
5. グリーン・ライト
6. ディス・タウン
7. エアロプレイン・フード
8. メイク・イット・メディカル
9. ナッシング・バット・ザ・ナイト
10. ビッグ・ナイト・アウト
11. アイ・ガット・ラヴ
12. ラッキー
13. キリング・タイム
14. ノーティー・ボーイ
15. キング・ラット
16. モーガル
17. ラヴ・イズ・ア・ゲーム
18. ブラック・マックス
19. ザ・サウンド・オブ・カーズ
20. ユー・リアリー・ガット・ミー
1. ジュリエット
2. ナット・ブッシュ・シティ・リミッツ
3. Mad For It
4. White Prophet
5. Green Light
6. ディス・タウン
7. エアロプレイン・フード
8. メイク・イット・メディカル
9. ナッシング・バット・ザ・ナイト
10. Big Night Out
11. I Got Love
12. ラッキー
13. Killing Time
14. Naughty Boy
15. King Rat
16. モーガル
17. Love Is A Game
18. ブラック・マックス
19. The Sound Of Cars
20. You Really Got Me

秀作が多い未発表曲集

 ガール解散後、元メンバーのジェリー・ラフィーが、未発表曲を整理して発表したアルバムで、『シアー・グリード』『ウェイステッド・ユース』のアルバムに収録されなかった未発表曲で構成されています。このアルバムに収録された曲の約半分は、後に発売されたガールのベストアルバム『ガール・アンソロジー』でも聴く事ができますが、お蔵入りしたのが不思議なくらいの名曲も多く、ガールのファンにとっては貴重なアルバムです。

 セカンドアルバムのレコーディング中に、ガールのメンバーとレコード会社の意見が対立し、プロデューサーの交代、収録曲の変更、発売延期などの影響もあって、かなりの未発表曲があるという噂はありましたが、なんと20曲もの未発表曲が収録されています。シングルカットの予定だった『ジュリエット』は、リッチー・ブラックモア率いるレインボーの『シンス・ユー・ビーン・ゴーン』『アイ・サレンダー』などの作曲で有名なラス・バラードの曲で、レコード会社の命令で無理矢理レコーディングされたと言われている割には完成度も高く、なかなか楽しめますし、スケールが大きく空間表現力豊かな『マッド・フォー・イット』、軽めでポップなパンクナンバー『メイク・イット・メディカル』、ギターアレンジが絶妙な『キリング・タイム』などバリエーション豊富な楽曲がたっぷりと楽しめます。客観的に見れば、20曲すべてが名曲とは言えませんし、ボツになっても仕方がない様な曲もありますが、レコード会社の無理強いが無ければ、セカンド・アルバムも幻のサードアルバムも、ガールの音楽的な才能の進化が体感できる名盤になっていたんじゃないかな?と感じさせてくれるアルバムです。

 上記右側のタイトルリストで、英語で表記されている曲は、ベストアルバムとして発売された『ガール・アンソロジー』にも収録されています。カタカナで表記されている曲は、このアルバムにしか収録されていない未発表曲で、シングル用にレコーディングされた『ジュリエット』、イギリスのバンドらしいヘヴィバラード『モーガル』など9曲は、このアルバムでしか聴く事ができません。個人的には、秀作が多いのが意外な驚きで、このアルバムのCDを購入した直後は、何度も何度も繰り返して聴いていました。ガールの才能と個性の分るロックファンなら、やはり、このアルバムも手に入れておきたいところです。なかなか見つからないんですけど・・・。

    

 

■ ジュリエット ■

 ラス・バラード作曲のポップな曲で、ガールのメンバーは、この曲の発売に消極的だったようですが、なかなかポップで、いい曲です。ラス・バラードと言えば、レインボーのヒット曲『シンス・ユー・ビーン・ゴーン』などの作曲者として有名で、ポップセンスが抜群!そのポップセンスとガールの演奏力によって、未発表曲とは思えない秀作に仕上がっています。『ガール・アンソロジー』にも収録されていない名曲で、このアルバムでしか聴くことのできない貴重な曲でもあります。

 

アナログレコードは、まだ買えます。楽天で探しましょう!

 

一番レアなアルバムです

 このアルバムは、ガールのギタリストだったジェリー・ラフィーが未発表曲を編集して発売にこぎつけましたが、ガールのファンでも、このアルバムの存在を知らない人がいるほど知名度が低いアルバムで、なかなか見つけることができません。『シアー・グリード』『キリング・タイム』の2枚のオリジナルアルバムは、高額になってはいますが、中古品ですぐに見つけることができますが、このアルバムは滅多にお目にかかれません。私は、幸運な事にオークションで見つけることができましたが、かなり気長に探さないと見つからないレアアイテムになっています。

 

 アマゾンでガールのCDを探す

 

 

カスタム検索
 
   
 
 
> ホーム > 音楽 >  > ガール > キリング・タイム
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ