作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > もしも昨日が選べたら  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

もしも昨日が選べたら
 
CLICK

●監督
フランク・コラチ

●キャスト
アダム・サンドラー
ケイト・ベッキンセール
クリストファー・ウォーケン
ヘンリー・ウィンクラー
デイヴィッド・ハッセルホフ
ソフィー・モンク

■ ストーリー ■

 

 建築士のマイケル・ニューマンは、家族の生活を豊かにする為に、家庭よりも仕事を優先して働いていたが、ある日、雑貨店で、生活の全てを操作できるという最先端の万能リモコンを手に入れ、まるでDVDの映像、音声を操作するように人生の全てをリモコンで制御できるようになる。嫌な事は早送りで飛ばし、聞きたくない言葉は消音するという便利なリモコンだが、出世を待ち望んでいたマイケルは、早送りを繰り返し、自分の未来に到達するが、そこには、意外な自分の姿があった・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 
 
監督は『ウォーターボーイ』『ウエディング・シンガー』などのコメディ作品で、アダム・サンドラーと組んでいるフランク・コラチ。主演は『ビッグ・ダディ』『ロンゲスト・ヤード』『再会の街で』などの主演で有名なアダム・サンドラーと『ブローク・ダウン・パレス』『パール・ハーバー』などのケイト・ベッキンセール。さらに、『ディア・ハンター』でアカデミー賞助演男優賞を獲得しているクセモノ俳優クリストファー・ウォーケンも出演しています。まるでDVDの画面を操作するように人生をコントロールできるリモコンを手に入れた男が、人生の意味を知ることになる姿を描いたコメディ作品。

 映像メディアの主役が、ビデオテープからDVDディスクに変わって随分たちますが、DVDの操作画面のチャプター選択、言語選択などのリモコン機能を、実際の人生で使うと、こんな風になるという面白い発想が元になっています。アダム・サンドラーらしい下ネタの多いコメディ映画ですが、男性にとっては、笑って楽しめるだけではなく、自分の人生を見直してみるキッカケになる感動作としてもオススメです。最近、こういうテーマの作品が多くなっているのは、仕事中心の生活で家族を犠牲にして、孤独な老後をおくる人が増えているからかもしれません。家族を優先していて、自分には関係ないと思える人は家族を失ったりしないと思いますが、家族の為に、経済的な豊かさを求めて仕事をしていたのに、いつの間にか、仕事中毒になっていたり、仕事を通しての自分のプライドを守る為に、家族を犠牲にしている人も多いと思います。私も、こんなタイプの人間を多く見てきましたが、最後には、家族や、友人、同僚、部下などから見捨てられて、最後には孤独な人生をおくることになります。仕事を言い訳にして、家族との時間が少なくなっている人には、是非観ていただきたい作品です。

君の奥さん、本当に魅惑的

 アダム・サンドラーの主演作品は、笑いと涙のある上質なコメディ作品が多く、いつも楽しみにしていますが、もう一つの楽しみは豪華な共演女優!。今まで、ドリュー・バリモア、ウィノナ・ライダー、リブ・タイラーなどと共演してきましたが、この作品では、ケイト・ベッキンセールとの共演になっています。本当に魅力的な女優さんで、彼女に出演だけでも、映画の価値があがっています。

何かを選べば、何かは犠牲になる

 家族の生活を豊かにしようと夜遅くまで働いているマイケルですが、仕事での成功を手に入れる為に、家族を犠牲にしなければなりません。悲しい事に、自分でも気づかないうちに、仕事中心、自分中心の人生になり、犠牲になったのは家族です。私たちの身の回りにも、こういうタイプに人間は多いんじゃないでしょうか。

善人に、たまにはいいことがあるべきだ

 家族の為に懸命に働いているマイケルですが、仕事に追われ、『たまには、いい事ないの?』、と叫びます。万能リモコンをマイケルにプレゼントするモーティも、善人は、報われるべきだとメッセージを残しますが、世の中、お人よしと呼ばれるような善人に限って、苦労が多く、人柄の良さが報われていないような人が多いような気がします。悲しい現実ですが、『善人は、もっと報われるべきだ』、と感じるている人は多いと思います。


名シーン

家族が第一だ

 いつの間にか仕事を最優先し、家族を犠牲にして生きてきたマイケルが、余命わずかとなった時に、はじめて家族の重要性に気づき、息子に『家族が第一だ』という事を伝えようとします。仕事優先で家族を犠牲にした父親に対して、マイケルの娘サマンサは、付きっ切りで看病するシーンも最高です。こんな娘がいたら、どんなに試練の多い人生でも、悔いは残らないと思います。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

ラヴァーボーイのヒット曲

 自宅で仕事中のシーンで、にレッド・ツェッペリンのTシャツを着ているのに気づいた方もいると思いますが、自らの主演作品では、必ずロックの名曲を映画に使用しているアダム・サンドラーですが、この作品では、80年代の名曲ラヴァーボーイの『それ行け!ウィークエンド』や、TOTOの『ドロー・ザ・ライン』などが使用されています。アダム・サンドラーの好みだと思いますが、なかなか、いい選曲だと思います。

 

DVD 購入ガイド

Google
 
 

《 検索用 》

アダム・サンドラー
ケイト・ベッキンセール
クリストファー・ウォーケン
ヘンリー・ウィンクラー
デイヴィッド・ハッセルホフ
ソフィー・モンク

 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

> ホーム > 映画 >  > もしも昨日が選べたら
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ