作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  再会の街で  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

再会の街で
 
REIGN OVER ME

●監督
マイク・バインダー

●キャスト
アダム・サンドラー
ドン・チードル
ジャダ・ピンケット・スミス
リヴ・タイラー
ドナルド・サザーランド

■ ストーリー ■

 

 歯科医のアランは、開業医として成功し、妻と二人の子供と共に幸せに暮らしていたが、情緒不安定な女性に性的暴行で訴えられるというトラブルが起きていた。そんなある日、アランは大学時代ルームメートだったチャーリーと偶然再会する。チャーリーは9.11のテロ事件で、家族全員を一度に亡くしてから、心を閉ざし、人との付き合いを避けていたが、アランは友人のチャーリーの為に、心を開かせて、人生を取り戻させようとするのだが・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 
 2007年アメリカ作品。
監督は『マイノリティ・レポート』のマイク・バインダー 、主役は、コメディ系の映画『ウエディング・シンガー』『ビッグ・ダディ』『もしも、昨日が選べたら』などの主演で有名なアダム・サンドラー、『ブルワース』『天使のくれた時間』などに出演しているドン・チードル、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ、『アルマゲドン』などで有名なリブ・タイラーと、『マトリックス・リローデッド』『コラテラル』などに出演して注目を浴びているジャダ・ピンケット・スミス、さらに名優ドナルド・サザーランドも出演しています。9.11同時多発テロで家族を失った自殺願望の強い男が、旧友との再会で立ち直って行く姿を描いた人間ドラマ。

 9.11同時多発テロの遺族を主人公にしていますが、9.11同時多発tテロの映像は一切出てきません。この事件によって、家族を失った被害者の心の病を通して、大切な家族や、友人を失った経験のある人の喪失感と、生きる勇気を取り戻すまでが描かれているので、大切な人を亡くした経験がある人なら、共感できると思います。また、人間同士の絆の大切さを思い出させてくれます。また、判事役で出演しているドナルド・サザーランドの威厳と風格のある存在感には、ストーリーと関係の無いところで、ミョーに感動させられます。

 アダム・サンドラー主演作品なので、コメディと思って観るとアテが外れますが、しずかに、じっくりと感動できる作品で、アダム・サンドラーらしいロックのネタも楽しめます。また、家族を失った男の苦しみを描いた暗いテーマの作品なので、ニューヨークの夜のシーンが多いですが、もの悲しさが残るマンハッタンの夜景が絵画的なセンスで映し出され、とても印象的なの美しさがあります。主演のアダム・サンドラーはシリアスな役に徹していて、今までの役どころとは全く違ったキャラクターを演じています。この作品で、一番のユーモアの要素は、アランが勤める歯科クリニックの受付のメラニーの豊かな表情と毒舌です。コメディ映画ではないので、爆笑というほどのユーモアではありませんが、暗く沈みがちな空気に、ちょっとリラックスできる程度のユーモアにホッとさせられます。アダム・サンドラーの主演作品の中では最も感動的な作品ですが、大切な人を失ったばかりで、立ち直れていない人には、かなり落ち込んでしまう作品なので、気持ちが落ち着いてから観た方がいいと思います。

友達だから、すべて話し合いたい

 家族全員を一度に失ってしまったチャーリーに対して、大学時代の友人であるアランは、何とか力になりたいと考えます。人間にとって、家族と同じように、あるいはそれ以上に、友人とは大切な存在だという事を実感させてくれる作品だと思います。共通の趣味を持ち、喜びも悲しみも全て共有し、お互いに励まし、啓発を与えられるような存在は、一生を通じても、そんなに多くは出会えません。苦しんでいる友人を見捨てることができないというのは、当たり前のような気がしますが、現代社会では、そんな強い絆が少なくなっているのかもしれません。

プリテンダーズの歴史的なデビューアルバム

 チャーリーが、プリテンダーズのデビューアルバムを嬉しそうに手にした後、このアルバムに収録されている『ストップ・ユア・ソビン』をBGMに、チャーリーとアランが、スクーターの二人乗りでニューヨークの街を走るシーンは、この映画の中で最も開放的で、明るい場面になっています。曲のイメージとスクーターで走るシーンが見事にマッチしています。

名シーン

愛されていた

 ずっと家族の話題を避けていたチャーリーが、残っている力を搾り出すように、事件で無くなった妻や娘の話はじめるシーンでは、本当に自分の友達の話を聞いているような気持になってしまいます。また、自分が大切な人を失った時の気持ちを思い出して、つらくなってしまいました。愛していた人が、愛してくれていた人が突然いなくなってしまった時の喪失感、脱力感は、そういう経験のある人でなければ分らないと思います。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

ザ・リバー

 主人公のチャーリー・ファインマンは、大のロック通で、プリテンダーズブルース・スプリングスティーンなどの曲が映画の中で使用されています。ロックファンとして有名なアダム・サンドラーは、主演する映画に、必ず自分に好きなロックの名曲を使用しているので、この作品でも、主役のアダム・サンドラーの好みが反映されているようです。特にブルース・スプリングスティーンの名盤『ザ・リバー』に収録されている『ドライブ・オールナイト』がBGMとして使用されている場面は、歌詞とピッタリ合っていて、悲壮感が高まります。

●アダム・サンドラーのトップページへ

●コメディ映画のページへ

★アダム・サンドラー出演作品

●アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善

●ウェディング・シンガー

●ウォーター・ボーイ

●ビッグ・ダディ

●Mr.ディーズ

●NY式ハッピー・セラピー

●パンチドランク・ラブ

●50回目のファーストキス

●ロンゲスト・ヤード

●もしも昨日が選べたら

●再会の街で

DVD 購入ガイド

Google
 
 
楽天で探す
楽天市場
> ホーム > 映画 >  >  再会の街で
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ