作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ロンゲスト・ヤード(2005)  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ロンゲスト・ヤード(2005)
 
THE LONGEST YARD

●監督
ピーター・シーガル

●キャスト
バート・レイノルズ
アダム・サンドラー
クリス・ロック
ジェームズ・クロムウェル
ボブ・サップ

■ ストーリー ■

 

 八百長疑惑でフットボール選手を引退した元NFLの名選手ポール・クルーは、飲酒運転で懲役刑を受け、テキサスの刑務所へ収監される。刑務所の所長ヘイゼンは、大のフットボールファンで、刑務所の看守たちで編成したフットボールチームを、地元のリーグ戦でなんとか優勝させるため、ポールにコーチを要請するが、看守長に脅され、コーチへの就任を固辞する。だが、刑務所で絶対的な権力を持つヘイゼン所長に逆らうことができず、囚人で作ったチームと、看守チームの練習試合を組むというプランで妥協することになる。囚人の中から個性的なメンバーでチームを作り、本気で看守チームに勝とうとするポールたちに対して、看守チームは、スパイを送り込み、練習の妨害をするが、練習を重ねていくうちにチームとしてのまとまりが出てくる。そして、いよいよ試合の当時になるが・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 
 2005年アメリカ作品。アメリカン・ニュー・シネマの傑作、1974年の『ロンゲスト・ヤード』のリメイク作品。監督は『50回目のファースト・キス』のピーター・シーガル。『ウエディング・シンガー』『再会の街で』のアダム・サンドラーが主演。1974年度作品で主演を努めたバート・レイノルズ、『ドグマ』『リーサル・ウェポン4』などに出演しているクリス・ロック、格闘家として日本でも有名なボブ・サップなども出演しています。音楽は、CCR、レーナード・スキナードなどのクラッシックロックの名曲から、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、最近のロック名曲まで使用されていて、オリジナルよりもエンターテイメント性の高い作品になっています。

 コメディの得意なアダム・サンドラーが主演で、おなじくコメディ系のクリス・ロックも出演している為、オリジナル作品に比べてコメディ的な要素も強く、囚人フットボールチームのメンバーもボブ・サップなどの個性的なキャラクターを集めているので、エンターテイメント性の強い作品になりました。ただし、かなりオリジナル作品に近い脚本なので、女性出演者は、ほとんどいませんし、恋愛的な要素もありません。砂漠の真ん中の刑務所が舞台なので、誇りっぽく、汗臭い男の世界の映画です。アダム・サンドラーのクールな皮肉は健在ですが、やる気の無いフットボール選手が、仲間の為に本気でプレイし、目つきが変わって凄みが出てくるところは、かなり感動的です。映画のハイライトシーンであるフットボールの試合も迫力満点。男なら、観て損はありません。

あれほど耐えられる奴の戦いぶりを見たくてさ

 フットボールに全く関心を示さなかった人間が、ポールの根性を見て、チームに参加するシーンは、ありふれた設定かもしれませんが、共感できます。1974年のオリジナル作品には、無いシーンですが、ポール・クルーの人間性をうまく表現したシーンだと思います。リーダーになるような人間は、人並み以上の努力、忍耐力、思いやりなどがあってはじめて、仲間や部下がついてきてくれるんでしょうね。俺もがんばりたい、協力したいと思うような人格者には自然に人が集まってきます。

 

名シーン

はじめて自分の口から言うが

 試合中に士気が下がってしまったチームメイトを集めて、ポール・クルーが八百長についての告白をします。彼の言葉を聴いたときの仲間たちの表情が最高です。フットボール、野球などのスポーツ映画の魅力は、こういう友情、男の結束力の強さですね。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

バート・レイノルズの熱演

 1974年度作品の主演だったバート・レイノルズは、コーチの役で出演していますが、本当にいい年齢の重ね方をしていると思います。現在でも活躍中ですが、往年の映画ファンにとっては『トランザム7000』『シャーキーズ・マシーン』などの名作も忘れられないと思います。

●アダム・サンドラーのトップページへ

●コメディ映画のページへ

★アダム・サンドラー出演作品

●アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善

●ウェディング・シンガー

●ウォーター・ボーイ

●ビッグ・ダディ

●Mr.ディーズ

●NY式ハッピー・セラピー

●パンチドランク・ラブ

●50回目のファーストキス

●ロンゲスト・ヤード

●もしも昨日が選べたら

●再会の街で

 

DVD 購入ガイド

Google
 
 
 
楽天で探す
楽天市場
> ホーム > 映画 >  > ロンゲスト・ヤード(2005)
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ