作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ウエディング・シンガー  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ウエディング・シンガー
 
Weding Singer

●監督
フランク・コラチ

●キャスト
ドリュー・バリモア
アダム・サンドラー
クリスティーン・テイラー
アラン・コヴァート
アンジェラ・フェザーストーン
ビリー・アイドル

■ ストーリー ■

 

 ウエディング・シンガーをしながら姉の地下室で暮らすロビーは、結婚式の当日に花嫁のリンダに逃げられて自暴自棄になっていた。一方、ウェイトレスとして結婚式場で働きはじめたジュリアは、自分の結婚式が近づき、マリッジ・ブルー気味になっている。二人は結婚式の会場で知り合い、友達として意気投合し、お互いに惹かれあうようになるが、ジュリアには婚約者のグレンがいる為、ロビーは、ジュリアを忘れようとする。だが、グレンと話している時に、グレンがジュリアを裏切って浮気をしている事を知ってしまい・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 
 1998年アメリカ作品。
監督は『ウォーターボーイ』『もしも昨日が選べたら』などの作品で、アダム・サンドラーと組んでいるフランク・コラチ。主演は『ビッグ・ダディ』『ロンゲスト・ヤード』『再会の街で』などの主演で有名なアダム・サンドラーと『50回目のファーストキッス』『2番目のキッス』のドリュー・バリモア。ロックスターのビリー・アイドルも出演しています。ラブコメの傑作としてカルト的な人気のある作品で、日本では舞台でも上演されています。アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの名コンビは、後に、『50回目のファーストキッス』でも共演をしています。

 ラブコメ系の作品としては、最高傑作だと思いますが、なぜかDVDは廃盤。日本では、アダム・サンドラーの知名度がイマイチな為にマイナーなのかも知れませんが、数あるラブコメ作品の中でも、観終わった後に、幸福感を味わえる作品であり、コメディ映画としても最高傑作だと思います。80年代を舞台にした作品なので、当時のヒット曲がBGMに使用され、出演者が、80年代に大ヒットした『マイアミ・バイス』に影響を受けたファッションをしていたり、マイケル・ジャクソン風のレザージャケットを着ていたりと、ファッションもリアルに再現されています。ハッキリ言って、かなりダサいですが、80年代のパロディ映画として観れば、一層笑えると思います。

誰か殺してくれ

 花嫁に逃げられた後に、ロビーがオリジナル曲を歌うシーンがありますが、80年代に流行した、ザ・キュアーというバンド風の曲で、恋に破れた男の狂気を、うまく表現していると思います。この曲はサウンドトラックアルバム1にも収録されています。

君と一緒に年老いていきたい

 ロビーがジュリアに捧げるオリジナル曲の歌詞の一節ですが、理想的なカップルの結婚条件を表現していると思います。ある程度年齢を重ねてから結婚するカップルも多いとは思いますが、若い頃に、容姿がキレイ、カワイイだとか、カコイイという外見から恋愛に入ってしまうと、年をとって容姿が変わってしまうと、気持ちも冷めてしまう、なんてことになりますが、相手の内面に惹かれて結婚したカップルは、一緒に年老いていくことに喜びさえ感じながら生活していけるのかもしれません。映画のクライマックスでロビーが歌うこの曲はサウンドトラックアルバム2に収録されています。自分のオリジナル曲を、恋人に聴かせるというシチュエーションは、どうしてもダサくなりますが、このシーンでのドリュー・バリモアの笑顔は、本当に心に残ります。


名シーン

見る目がある子が、きっと現れる

 ユダヤ系のパーティーで、ダンスを断られて落ち込んでいる子供に、ロビーが、粋な計らいをします。落ち込んで自身を無くしている人間に対しての、ロビーとジュリアのやさしい気配りには、思わず涙が出てしまいます。恋愛がテーマの映画ですが、こういう人に対するやさしい気持ちにも感動させられます。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

サウンドトラックが2枚!

 この作品は、80年代への賛歌という意味合いも強く、1966年生まれのアダム・サンドラーの青春時代だった80年代のヒット曲がギッシリと詰まったサウンドトラックが発売されていますが、1枚では収録しきれないボリュームがある為、なんとサウンドトラックが2枚発売されています。80年代のヒット曲を一度に楽しめるオムニバス盤として若い世代の方も楽しめますし、80年代を経験した世代にとっても、懐かしいヒット曲をまとめて聴ける、お買い得なサウンドトラックだと思います。

 

 

 

●アダム・サンドラーのトップページへ

●コメディ映画のページへ

★アダム・サンドラー出演作品

●アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善

●ウェディング・シンガー

●ウォーター・ボーイ

●ビッグ・ダディ

●Mr.ディーズ

●NY式ハッピー・セラピー

●パンチドランク・ラブ

●50回目のファーストキス

●ロンゲスト・ヤード

●もしも昨日が選べたら

●再会の街で

DVD 購入ガイド

Google
 
 

《 検索用 》

ドリュー・バリモア
アダム・サンドラー
クリスティーン・テイラー
アラン・コヴァート
アンジェラ・フェザーストーン

 
楽天で探す
楽天市場
> ホーム > 映画 >  > ウエディング・シンガー
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ