作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ラストマン・スタンディング  


DVD 購入ガイド

●監督・キャスト●


●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック

 



◆ショップ◆


激安

CDが105円から



 

ラストマン・スタンディング
 
LASTMAN STANDING
●監督
ウォルター・ヒル

●キャスト
ブルース・ウィリス
クリストファー・ウォーケン
■ ストーリー ■

 

 1930年代のアメリカ。メキシコに近いジェリコという小さな町に、流れ者のジョンという男がやってきた。ジェリコでは、2つのギャングが抗争を続けていたが、凄腕のガンマンのジョンは、この抗争で自分の腕を生かして金を稼ごうと考え、ギャングに自分を売り込んで助っ人として働くようになるのだが・・・。

画像安定装置の使い方

■ レビュー ■

 

 1996年アメリカ作品。監督は、『ウォーリアーズ』『48時間』のウォルター・ヒル。出演は、『ダイ・ハード』『ティアーズ・オブ・サン』のブルース・ウィリス、『ディア・ハンター』『ブレイン・ストーム』のクリストファー・ウォーケンなど。黒澤明監督の名作『用心棒』をアメリカを舞台にリメイクしたバイオレンスアクション作品。

 三船敏郎さんが主演した名作『用心棒』をアクション作品では定評のあるウォルター・ヒルが監督。主演にブルース・ウィリスの抜擢は妥当だと思いますが、重要な脇役にクリストファー・ウォーケンを起用したあたりはさすがです。オリジナル作品では、主人公に敵対するハンサムな優男を、クリストファー・ウォーケン演じる冷酷無比な残虐性が顔にも表れているキャラクターに変えてあり、このキャスティングが強烈です。ブルース・ウィリスの存在感は圧倒的ですが、クリストファー・ウォーケンの存在感も凄いです。ウォルター・ヒル監督らしい男臭いバイオレンスアクションに仕上げてあるので、ウォルター・ヒル監督のファンなら期待通りといったところですが、オリジナル作品『用心棒』に比べると人情味に欠けるので、感動作というより飽くまでアクション作品として楽しむ事を前提に鑑賞した方がいいでしょう。

 色々と興味深い作品です。オリジナル作品『用心棒』は日本の時代劇なのでチャンバラですが、本作では、ガンファイトを中心にアクションが楽しめますし、ブルース・ウィリスとクリストファー・ウォーケンの凄味は、本当にゾクゾクします。『用心棒』では、三船敏郎さんが演じる三十朗のお人よしぶりに人情味があり、ホロッとさせるストーリーになっていますが、本作では、娯楽性を重視して人情の部分が弱く泣けるような場面はありません。ですが、深い洞察力による人生観が感じられるセリフが多く、娯楽性と哲学感がバランス良く取り入れられた作品だと思います。個人的には大好きな作品です。

 

自ら招いた災いかも

 この作品の登場人物だけでなく、私たちのほとんどが自分の行動の報いとしてトラブルを招いているようなきがします。人のせいにするのは簡単ですが、どうしてトラブルが起きたのか自分の行動を思い出して謙虚に反省したほうがいいかもしれませんね。

みんな何かから逃げてるさ

 そうなんですよね。ほとんどの人は、それぞれに悩みを抱えていて、仕事に集中したり、趣味に没頭したりして嫌な事、考えたくない現実から逃げているんですよ。きっと。



 

名シーン

救ってやりたかった

 マフィアのボスに囲われているフェリーナ。『用心棒』では、スケベなジジィに囲われているという設定ですが、この作品では、あまりにも不幸な境遇のフェリーナを救いたいという同情心から、彼女に執着するという物語になっています。ブルース・ウィリスが演じる主人公ジョンよりも人情味があるので、ちょっと感動させられます。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド


オリジナルは黒澤明監督の『用心棒』  

 椿三十郎を主役にしたシリーズ1作目『用心棒』がオリジナル作品です。やはり、オリジナル作品の方が完成度が高いと思いますが、名優による派手なアクションと爽快感という意味では、本作も、なかなかの秀作だと思います。

 

DVD 購入ガイド





Google
 
楽天で探す
楽天市場
> ホーム > 映画 >  > ラストマン・スタンディング
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ