作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > 48時間PART2 帰って来たふたり  


DVD 購入ガイド

 

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック


 

◆ショップ◆


激安

CDが105円から

48時間PART2 帰って来たふたり
 
Another 48Hrs.

●監督
ウォルター・ヒル

●キャスト
ニック・ノルティ
エディ・マーフィー
ブライオン・ジェームズ

■ ストーリー ■


 麻薬組織の黒幕アイスマンを追っている刑事ジャック・ケイツは、アイスマンに関連した事件で銃撃戦になり、現場に残されたレジー・ハモンドの写真を発見する。以前、ジャックが脱獄犯の捜査で協力させた囚人のレジーは、刑期を終えてもうすぐ出所の予定だった。ジャックは、レジーに捜査の協力を頼むが、以前ヒドイ目にあっていたレジーは協力を拒否。だが、出所したレジーは、昔の事件で殺されたギャンズの弟に命を狙われていて、ジャックに協力する事になるのだが・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 

 1990年アメリカ作品。監督は『ストリート・オブ・ファイアー』『クロスロード』などのウォルター・ヒル、主演は『シン・レッド・ライン』『ギャンブル・プレイ』などのニック・ノルティと、『ビバリーヒルズ・コップ』『ホーリー・マン』などのエディ・マーフィー。大ヒットした82年度作品『48時間』の続編。殴り合いのケンカをするほど仲の悪かった二人が、再びコンビを組んで、麻薬組織の黒幕を追い詰めていく刑事アクション。

 大ヒット作の続編なので、無理に話をつなげている様な部分もありますが、なかなか面白い脚本で、前作以上にエディ・マーフィーのマシンガントークのシーンが多くなっているなど、コメディ的な要素が強くなっています。一般的に1作目の『48時間』ほど評価は高くありませんが、コメディ映画としては、前作『48時間』以上かもしれません。荒っぽい男の世界を描かせるとピカイチなウォルター・ヒル監督の作品なので、今回の作品でも、出所したレジーの命を狙うを暴走族のメンバーには迫力があります。ロングヘアーにタトゥー、レザーウェアというルックスだけではなく、バイクシーンでの運転技術が高くスタイリッシュに決まっていて、ライダーの描写にはリアルな迫力があります。1作目の『48時間』でのクールな二人の生き方はそのままなので、新鮮さはありませんが、前作以上のコメディセンスと、ライダーの迫力はエンターテイメント性も高く、娯楽作品として充分に楽しめる秀作だと思います。ただ、アイスマンが誰なのかという謎解きは最後まで分りませんが、アイスマンの正体には、ちょっと無理があるような気がします。また、今回は、恋愛的な要素は全く無いので完全に男性向きの作品なので、女性には向かないかもしれません。

曲がった事は一度もしていない

 主人公のジャック・ケイツ刑事は、仕事熱心ですが、短気で荒っぽい性格の為、操作手順を守らずに行動し、内務調査部からも告発されてしまいますが、正直で、約束は必ず守る男。自分の行動に後ろめたさを持たずに生きている姿には、ある意味では理想の男性像を感じます。こんな生き方に憧れたり、共感を持てる男性も多いのではないでしょうか。


名シーン

俺は機嫌が悪い

 やっと出所したと思った直後に命を狙われ、次々に災難が降りかかるレジーは、ジャックがバーでケンカをはじめたときに怒りが爆発します。エディ・マーフィーのマシンガントークが楽しめるシーンで、コメディ色が強い作品なので、他にも笑える場面はありますが、この場面が一番笑えます。

 画像安定装置でダビング成功!


ガイド

コンピュータに支配されて・・・


 1990年度作品なので、今観てみると、かなりコンピュータなども旧式ですが、すでにコンピュータに依存する社会になっていることがわかります。ライダーたちが、コンピュータに支配されている都会の生活を批判する場面がありますが、『俺たちのほうが自由だ!』と主張するライダーたちのセリフには、ただの強がりではなく、自由を愛するアメリカ人の気持ちが代弁されているような気がします。1990年にコンピュータに依存する社会に警告を発しているというのは、かなりの先見の明が感じられます。



宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
楽天で探す
楽天市場
  > ホーム > 映画 >  > 48時間PART2 帰って来たふたり  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ