アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ワ
 
> ホーム > 音楽 >  >  レインボー > モンスターズ・オブ・ロックライヴ・アット・ドニントン1980
 


◆購入ガイド◆



◆アルバム◆

銀嶺の覇者

虹を翔る覇者

オン・ステージ

バビロンの城門

ダウン・トゥ・アース

アイ・サレンダー

闇からの一撃

ストリート・オブ・ドリームス

 




◆関連アーティスト◆



◆特集◆

 

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ

 

◆ショップ◆

激安

CDが105円から

◆レコードを探す◆

アナログレコード

モンスターズ・オブ・ロック・ライヴ・アット・ドニントン1980
Monsters of Rock Live at Donington 1980
モンスターズ・オブ・ロックライヴ・アット・ドニントン1980  

ディスク:1
1. 威風堂々 (オープニング) イントロ
2. イントロ
3. シンス・ユー・ビーン・ゴーン
4. スターゲイザー
5. 虹をつかもう
6. ドン・エイリー キーボード・ソロ
7. 治療不可(交響曲第9番)
8. コージー・パウエル ドラム・ソロ(序曲 1812年)~ロスト・イン・ハリウッド (リプライズ)

ディスク:2
1. レイジー (エクサープト)
2. オール・ナイト・ロング
3. ブルース
4. ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ
5. ロング・リヴ・ロックンロール
6. リッチー・ブラックモア ギター・クラッシュ(キル・ザ・キング)
7. ロング・リヴ・ロックンロール (リプライズ)

 

グラハム・ボネット、コージー・パウエル在籍時の貴重な映像と音源

2016年発表、レインボーの伝説の名演、1980年イギリスのドニントンで開催されたモンスターズ・オブ・ロックでのパフォーマンスを収録したライブアルバム、ライヴ映像のDVDを収録した3枚組の国内盤も発売。ドラムのコージー・パウエルのレインボーでのラストライブであり、グラハム・ボネット在籍時のライヴとしても唯一オフィシャルで残っている音源なので、ファンにとっては絶対に必要なアルバムでしょう。

 このライヴ音源の一部はアナログ盤でも発売されていましたし、短命だったグラハム・ボネット在籍時の貴重な音源という事で海賊版も含めて今まで何度も音源や映像は公開されてきましたが、音質、画質が修正されてオフィシャルなものとして発売されるのは、ファンとしては嬉しい限りではないないでしょうか?80年代には、フィルムコンサートとして、このライブの映像を上映していた事もありますし、高音質、高画質化された演奏を楽しめるのは本当にうれしい限りです。オリジナルテープの保存状態が良くない為、全ての演奏曲の映像を復元するのが困難」だったようで、CDには音源が残っていても映像が完全には復元できてない物もあり、その点は残念ですが、長い間海賊版で我慢してきたファンにとっては、これだけの内容なら満足できると思います。国内盤は高いですが、ファンなら買いましょう。

 アナログ盤で発売された音源にもスターゲイザーは収録されていましたが、映像が無いのはやはり残念、コージー・パウエルのドラムソロの映像は海賊版でも出回っていたので残っていると思うんですけど、こちらは、一般受けしないと考えてカットしたのかもしれませんね。高校生の頃、東京にこのライブのフィルムコンサートを観るために出かけた記憶があるんですが、オール・ナイト・ロングとドラムソロの印象が強烈で他の曲はあまり覚えていなかったんですけど、こうしてキレイな映像を自宅で楽しめるなんて思いませんでした。ちょっと高いとは思いますが満足できる商品です。

 

    

 

■ オール・ナイト・ロング  ■

 ライヴならではのアレンジを変えた演奏が多い中で、間奏の観客との掛け合いを覗けば比較的オリジナルの演奏に近い演奏が楽しめます。

アナログレコードは、まだ買えます。楽天で探しましょう!

輸入盤は2枚組

  輸入盤は価格は安いですが、CD1枚とDVD一枚の2枚組でCDの曲数も少なく、DVDはリージョン1なのでリージョンフリーのDVDプレイヤーでないと再生できません。注意しましょう。

 

 

カスタム検索
?
 
 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

モンスターズ・オブ・ロックライヴ・アット・ドニントン1980
 
 
> ホーム > 音楽 >  >  レインボー > モンスターズ・オブ・ロックライヴ・アット・ドニントン1980
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ワ