アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
 
> ホーム > 音楽 >  > スザンヌ・ベガ > 欲望の9つの対象
 


◆購入ガイド◆


◆いい音で聴く◆



◆アルバム◆

◆特集◆

 

 

 

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ

 

◆ショップ◆

激安

CDが105円から



◆レコードを探す◆

アナログレコード

欲望の9つの対象
Nine Objects of Desire
1. バースデイ
2. ヘッドショッツ
3. キャラメル
4. ストッキングス
5. カジュアル・マッチ
6. シン・マン
7. ノー・チープ・スリル
8. ワールド・ビフォー・コロンブス
9. ロリータ
10. ハネムーン・スイート
11. トゥームストーン
12. マイ・フェイヴァリット・プラム
1. Birth-Day (Love Made Real)
2. Headshots
3. Caramel
4. Stockings
5. Casual Match
6. Thin Man
7. No Cheap Thrill
8. World Before Columbus
9. Lolita
10. Honeymoon Suite
11. Tombstone
12. My Favorite Plum

大人の女、大人の色気

 1997年発表、前作『微熱』で音楽的に大胆な変身を遂げたスザンヌ・ヴェガですが、この作品では、さらにフォーク系の音楽的な手法から脱却し、インダストリアル系のサウンドで構成されています。『キャラメル』『ノー・チープ・スリル』『ロリータ』などを収録。

 プロデューサーは前作『微熱』と同様にミッチェル・フレームが担当、レコーディングに1年以上を費やし、アレンジ、サウンドを練りに練って仕上げた完成度の高いアルバムですが、デビュー当時のネオアコースティックのイメージは全く無くなり、本作までの5枚のアルバムの中で、セールス的にはワースト記録を作ってしまいました。サウンドの変化は前作『微熱』からですが、本作では、アコースティック系のサウンドがほとんど無くなり、アコースティック系アーティストとしてのアルバムを期待するとガッカリさせられます。しかし、1年以上もレコーディングに時間をかけただけあって、スザンヌ・ヴェガの成熟した大人の感性を、ミッチェル・フレームらしいアレンジで優れた芸術作品として仕上げてあるので、スザンヌ・ヴェガ=アコースティック系アーティストという先入観を持たずに聴けば、素晴らしい作品だと思います。ただし、アコースティックサウンドを期待する人はパスした方がいいでしょう。

 残念ならが、このアルバムはコケてしまいました。かなり芸術性の高いアルバムですし、このアルバムからのシングルカット曲のPVも、以前よりしっかりとしたコンセプトで製作されていましたが、アコースティック系のサウンドを期待したファンからは酷評されました。アダルトな雰囲気の曲を映画のタイアップなどで宣伝しましたが、マドンナのようなセックスアピールを売りにするアーティストではないので、PVも実質的に失敗で、セールス的には三山だったようです。ミッチェル・フレームのプロデュースは、かなり個性的なので、このクセのあるサウンドが好きか嫌いかで、このアルバムの評価は二分されてしまいます。ミュージシャンやレコーディングエンジニアを目指している人で、プロデュースに興味のある人、アレンジの幅を広げたいミュージシャンにはオススメできるんですが・・・。

    

 タワーレコードでスザンヌ・ヴェガを探す



■ キャラメル ■

都会的で、官能的なイメージの強い作品で、このアルバムを象徴しているような名曲です。ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマンなどが出演している映画『クローサー』にも使用されています。

アナログレコードは、まだ買えます。楽天で探しましょう!

中古商品1円から

 こういうコケた商品は、とにかく安い。アマゾンの出品者から購入すれば1円から購入可能です。送料が340円かかるので、実質的には341円ですが、中古CDショップなどで買うよりもお買い得ですね。

 

  

 

 

アナログレコードは、まだ買えます。楽天で探しましょう!

 

 
     


●街角の詩

●孤独(ひとり)

●夢紡ぎ

●微熱

●欲望の9つの対象

 

配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

 
 
> ホーム > 音楽 >  > スザンヌ・ベガ > 欲望の9つの対象
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ