作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > リーサル・ウェポン4  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆
 

●監督・キャスト●


●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

男はつらいよ特集

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック





◆ショップ◆


激安

CDが105円から

リーサル・ウェポン4
 
Lethal Weapon 4

●監督
リチャード・ドナー

●キャスト
メル・ギブソン
ダニー・グローヴァー
レネ・ルッソ
ジェット・リー
クリス・ロック
ジョー・ペシ

■ ストーリー ■

 

 ロス市警のマーティン・リッグスとロジャー・マータフの二人は、敏腕刑事コンビとして働きながら、プライベートでも親友だった。ある日、仲間のレオを連れて3人で船釣りをしている最中に、大型船で密入国しようとする中国人たちを発見し、入国管理局に通報する。当初は、蛇頭の手引きによる密入国事件として済むと思われたが、その背後に、香港マフィアの4人の大物をアメリカに呼び寄せる計画があった・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 

 1997年アメリカ映画。監督は『オーメン』『スーパーマン』などのリチャード・ドナー、出演は『ペイバック』『パトリオット』などの メル・ギブソン、『カラーパープル』のダニー・グローバー、『トーマス・クラウン・アフェアー』のレネ・ルッソ、『ドラゴン・キングダム』のジェット・リー、『ドグマ』のクリス・ロック、『グッド・フェローズ』のジョー・ペシなど。大ヒット刑事アクションシリーズの4作目。

 ド派手なアクションとコメディ、そしてリッグスとマータフの友情を描いた大ヒット刑事アクションシリーズの4作目ですが、前作までの主要登場人物にジェット・リー、クリス・ロックという豪華な出演者を加えて、ジェット・リーのカンフーアクションとクリス・ロックの毒舌が楽しめる作品になっています。1作目の『リーサル・ウェポン』から10年、さすがにメル・ギブソンが演じるリッグス刑事も体力的な衰えがあり、アクションシーンに関しては、ジェット・リーの方が目立ちますが、その分コメディの要素で大活躍しています。ジョー・ペシのおしゃべりは相変わらずにぎやかですが、クリス・ロックの毒舌が加わった事によって、最後まで笑いっぱなしの楽しい作品になっています。1作目『リーサル・ウェポン』のような悲壮感は全くありませんが、コメディ作品、娯楽作品としてはシリーズ4作品の中で最高です。

 ジェット・リーの強烈なカンフーアクション、ありえないカーアクションなどなど最高のエンターテイメント作品で、ジョー・ペシ、クリス・ロックのおしゃべりも最高ですが、主人公である刑事と、その家族の温かさが心に残る作品です。中国人の密入国者を家に招き入れて家族同様にもてなす姿は、ある意味で理想の家族像を感じさせます。家族みんなが仲良く暮らし、家族全員が他人に対して親切にできる人間だったら、本当に最高でしょうね。

俺は人を助けたい

 財産や成功を手に入れて満足し、手に入れたものを守ろうとしてケチに徹しているような人もいますが、自分が得た財産や成功を他人にも分け与えようとする人もいます。少しでも人の為に何かをしたいという志を持つ人は、誰からも尊敬されると思います。

善人が被害に遭うと、つい・・・

 善人が犯罪に巻き込まれてしまうことに、バターズ刑事は、怒りをあらわにします。マフィアなどの悪人が争うのは勝手ですし、争いで怪我をしようが死んでしまおうが自業自得ですが、善人が犠牲になってしまう事はゆるせないんでしょうね。こんな正義感の強い刑事が多ければ、世の中はもっと良くなるような気がします。

君らは家族だ、友人だ

 普段はいじめられてばかりのレオですが、リッグスやマータフを親友で家族のような存在と考えて感謝しています。血縁でなくても強い信頼関係で結ばれていれば、家族と同じですよね。

 

名シーン

お仲間かい?

 リッグス刑事の子供と、マータフ刑事の孫が生まれて、家族が病院に集まり記念撮影をします。血はつながっていなくても、信頼できる友人たちは家族なんだ!と感じさせてくれる名シーンで、ちょっと泣けてきます。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

来たれ、自由を求める貧しき者たちよ

 アメリカ合衆国は移民によって成り立っている国で、移民の受け入れに寛容でしたが、近年では、入国に関する審査が厳しくなっているようです。アメリカの企業も、人件費削減の為に後進国へ工場を移す傾向があり、その影響でアメリカ国内での失業率が上昇し、移民を受け入れる余裕が無いというのが実情のようです。

DVD 購入ガイド





Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > リーサル・ウェポン4  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ