アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ワ
 
> ホーム > 音楽 >  > ロッシントン・コリンズ・バンド > ソロ・フライツ


◆購入ガイド◆


◆いい音で聴く◆


◆アルバム◆

エニイタイム・エニイプレイス・エニイホエア

ディス・イズ・ザ・ウェイ

ソロ・フライト

ベスト・オブ・ロッシントン・コリンズ・バンド


◆特集◆

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ

ダウンロードはこちら

◆ショップ◆



激安

CDが105円から



◆レコードを探す◆

アナログレコード

 

◆ギターを探す◆

 

楽器が激安!タンタンショップ  

ソロ・フライツ
 
Lynyrd Skynyrd SOLO FLYTES

1. プライム・タイム(ロッシントン・コリンズ・バンド)
2. 炎の絆(ロッシントン・コリンズ・バンド)
3. ワン・イン・ザ・サン(スティーヴ・ゲインズ)
4. ゲッタウエイ(ロッシントン・コリンズ・バンド)
5. 好機(ロッシントン・コリンズ・バンド)
6. レッド・ホット・ライト(アーティマス・パイル・バンド)
7. タショーナ(ロッシントン・コリンズ・バンド)
8. シームス・ライク・エヴリデイ(ロッシントン・コリンズ・バンド)
9. ネクスト・フォン・コール(ロッシントン・コリンズ・バンド)
10. パイン・ボックス(ロッシントン・コリンズ・バンド)
11. ファンシー・アイディア(ロッシントン・コリンズ・バンド)
12. チャプター・ワン(アレン・コリンズ・バンド)
13. メイクス・モア・ロック(アーティマス・パイル・バンド)
14. アイム・フリー・トゥデイ(ロッシントン・コリンズ・バンド)
15. ウェルカム・ミー・ホーム(ロッシントン・バンド)
16. サムタイムズ・ユー・キャン・プット・イット(ロッシントン・コリンズ・バンド)
17. 炎の絆(ライヴ)(ロッシントン・バンド・ウィズ・スティーヴ・モーズ・オン・ギター)
1. Prime Time
2. Don't Misunderstand Me
3. One in the Sun
4. Getaway
5. Opportunity
6. Red Hot Light
7. Tashauna
8. Seems Like Everyday
9. Next Phone Call
10. Pine Box
11. Fancy Ideas
12. Chapter One
13. Makes More Rock
14. I'm Free Today
15. Welcome Me Home
16. Sometimes You Can Put It Out
17. Don't Misunderstand Me [Live]

レーナード・スキナード解散後のソロ作品ベスト盤

 元レーナード・スキナードのメンバーが在籍したバンドの代表曲をまとめた企画盤ですが、実質的には、ロッシントン・コリンズ・バンドのベスト盤に、他のメンバーのソロ作品を少し足したような構成になっています。ロッシントン・コリンズ・バンドのベスト盤としては、かなりいい選曲だと思いますが、他のバンドの曲は、スパイス程度に考えて期待しない方がいいと思います。

 主要メンバーであるアレン・コリンズ、ゲイリー・ロッシントンのソロバンドの楽曲は秀逸で15曲目、17曲目は38スペシャルのようなポップフィーリングのある名曲だと思いますし、なんと17曲目の『炎の絆』では、カンサス、ディープ・パープルのメンバーとしても活躍しているスティーブ・モーズがゲスト参加したライブテイクが収録されています。スティーブ・ゲインズのヴォーカルが聴けるのも、うれしい驚きですが、アーティマス・パイル・バンドは、厳しいですね。6曲目の『レッド・ホット・ライト』は、アレ?ランナウェイズ?って感じで、まぁ、いいですけど。13曲目の『メイクス・モア・ロック』に関しては、こんな曲が代表曲なの?日本の高校生でも、もっとマシなオリジナル曲持ってるんじゃないかなぁ・・・といった感じで、この曲だけは飛ばします。ドラムソロも入っているんですが、これがまた、何なのかなぁ、ハァー・・・・・・・・。デレク・へスの叩いている曲と同じアルバムに入っていると、なお更、惨めな気がします。アーティマス・パイルのファンの方ごめんなさい。元ドラマーの私としては、13曲目は、正直言って聴く気になりません。

 



■ ファンシー・アイディア ■

 ギタリストのバリー・ハーウッドの作曲で、彼自身がヴォーカルを担当しています。ロッシントン・コリンズ・バンドのオリジナル曲の中でも、最もリフの強い作品で、女のつけいるスキは、一切無い!という凄みがあります。レッド・ツェッペリンのような力強いギターのリフに、吐き捨てるような、怒鳴りつけるような男性的なヴォーカル、さらに、センスのいいドラムソロまで入っている名曲です。ドラマーの方には是非聴いていただきたいです。タムの多いドラムセットを使っていてもワンパターンの人が多いですが、メロディアスなタムのコンビネーションが絶妙ですよ。

アナログレコードは、まだ買えます。楽天で探しましょう!

音とびが無い

11曲目の『ファンシー・アイディア』のエンディングの3秒ほどが、2枚組みCDでは、色々なCDプレイヤーで試しましたが、なぜか飛んでしまうのでしまいます。このアルバムでは、ちゃんと最後まで再生されます。『ファンシー・アイディア』をちゃんと聴くためには、このアルバムが必要な状態になっています。私の買ったCDだけ不良品なのかなぁ・・・、やだなぁ・・・。

17曲目の『炎の絆』は、ロッシントン・コリンズ・バンドのオリジナル曲ですが、このライブテイクは、ロッシントン・バンドの演奏になっています。スティーブ・モーズのギターソロはうれしいのですが、ドラムがデレク・へスではなく、ミッチ・リゲルという人になり、ビートは走るは、リズムはゆるいは、オリジナルのプレイも出来ていないので、あまり出来はよくありません。ちょっと残念。

 

 

 

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

 
 

 

アーティスト・オフィシャル・グッズならPGS音楽市場
ニルヴァーナ、レッチリ、ローリングストーンズなどロックTシャツ、ロックグッズ50,000点
 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 
 
◆ロッシントン・コリンズ・バンドの商品を探す◆ ◆ロッシントン・コリンズ・バンドのCDをレンタル◆
   

ないものはない!お買い物なら楽天市場  

◆ ロッシントン・コリンズ・バンドのCD・DVDを新品で探す ◆

◆ ロッシントン・コリンズ・バンドのCD・DVDを中古で探す ◆

◆ ロッシントン・コリンズ・バンドの曲をダウンロードする ◆

 
 
> ホーム > 音楽 >  > ロッシントン・コリンズ・バンド > ソロ・フライツ
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ワ