作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ランド・オブ・ウーマン・優しい雨の降る街で  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●


●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック

 



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ランド・オブ・ウーマン・優しい雨の降る街で
 
IN THE LAND OF WOMEN
●監督
ジョン ・カスダン

●キャスト
アダム・ブロディ
クリステン・スチュワート
メグ・ライアン
■ ストーリー ■

 

 脚本家志望のカーター・ウェブは、女優の恋人にフラれ、気分転換の為に地元ロサンゼルスを離れ、祖母の面倒を見るためミシガン州郊外にある祖母の家へと引っ越してきた。カーターは、近所に住んでいる母娘に出会い、彼女たちの悩みを聞き、交流を深めていくのだが・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 

 2007年アメリカ作品。監督は、ジョナサン・カスダン、出演は、『サンキュー・スモーキング』のアダム・ブロディ、『アンダートゥ』『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワート、『ドアーズ』『プロミスト・ランド』の メグ・ライアン など。失恋から立ち直る為に祖母の家にやってきた作家志望の青年と、近所に住む母娘の交流を描いた人間ドラマ。

 ラブコメの女王として人気のあった メグ・ライアン と、期待の若手女優クリス天・スチュワートが母娘を演じる感動作。新旧アイドルが母娘を演じるという豪華なキャスティングなので、出演者のファッショナブルな衣装、アイドル的な魅力を楽しめる作品ですが、恋愛、親子の絆、生きる意味など深遠なテーマを扱った作品なので、単純なアイドル映画というレベルの低い作品ではなく、味わい深い作品になっています。育児や家事に追われ、自分を見失いそうになっている母親の悩み、母親の愛情を感じつつも反発してしまう娘、そして、失恋によって絶望的な気分になっている主人公のカーターが、彼女たちの交流、祖母との生活の中で立ち直って行く姿が描かれていますが、 メグ・ライアン が演じる母親サラが、この作品の一番重要なキャラクターかもしれません。家族の為に自分を犠牲にして生きてきた主婦が、夫の浮気や、自分の病気によって自分の人生に疑問を持ち、自分の人生を見つめ直す姿は、彼女と同じように専業主婦として働いている女性にとっては、共感できる部分が多いかもしれません。多分、30代、40代の主婦の方に、最も支持される作品だと思います。泣けるほどの感動作ではありませんが、観終わった後に、しっとりとした感動が残る作品で、女性にとっては、 メグ・ライアン の極上のファッションセンスが、コーディネイトの参考になると思います。また、フォリナー、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースなどの名曲が効果的に使われていて、音楽的には、快活なロックフィーリングも楽しめます。娘のルーシーの恋愛や、主人公カーターの恋愛も描かれていますが、恋愛的な映画としては、あまり深みがなく、様々なテーマを取り込みすぎているので、印象的なシーンや、名セリフが多いにも関わらず、ポイントが絞り込みできずに、ちょっと散漫な印象になっているのが残念です。

どんな事も大切にしなきゃと思う

 育児や家事に忙殺され自分の時間を持てないサラですが、家族が一緒に生活できる喜び、子供の成長を見守る事の幸せを実感しています。自分の趣味に没頭したり、自分の才能を生かして成功するというのも素晴らしいことだと思いますが、誰かの為に生きる、誰かの助けになってあげられるという人生も素晴らしいと思います。そして、自分に与えられた人間関係、環境に感謝し、大切にしていけば、きっと充実した人生が遅れると思います。

何かをみつけようと生きてきたわ

 カーターの祖母が、カーターに語りかけます。人それぞれ生きる理由は様々でしょうが、何か根源的なこと、真理と思えることを探し続ける為に生きている人も多いのではないでしょうか?でも、なかなか見つからないんですよね。

 

名シーン

正直でいたいの、ママがそうだから

 フォリナーの『ホット・ブラッディッド』を絶叫スタイルで歌う姿も印象的ですが、サラの病気を知らされた時のペイジのセリフが印象的です。親が正直だから、自分も正直でいたいという言葉は、母のサラには嬉しい言葉だと思いますが、子供がいる人にとっては、ちょっとショックかもしれません。子供は親の生き方を見習って成長していきますから、お手本にならなければなりません。嘘はいけないと教えても、自分が嘘つきだったら、子供も納得できないですから。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

ジョン・ヒューズ風?

 脚本家志望で小説を書いているカーターは、姉妹とのデートの時に、学校生活を取材しますが、こんなセリフで、姉妹を困惑させます。80年代に絶大な人気のあった青春映画『すてきな片思い』『ブレックファスト・クラブ』などの監督として有名なジョン・ヒューズは、映画ファンだけでなく、多くの映画監督からも人気のある監督で、マット・デイモンベン・アフレック主演の『ドグマ』の中でも、名前が出てきますが、今のティーンには、分らないかもしれませんね。

ジョン・カスダン監督の父親は?

 この作品のジョン・カスダンの父親は、『再会の時』『わが街』などの作品で有名なローレンス・カスダン。親子で監督業に成功しているというのも凄いですね。

DVD 購入ガイド





Google
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

> ホーム > 映画 >  > ランド・オブ・ウーマン・優しい雨の降る街で
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ