アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 音楽 > カ > ガンズン・ローゼズ > ライブ・フロム・ザ・ジャングル  


CD購入ガイド

 

◆アルバム◆

アペタイト・フォー・デストラクション

GN’Rライズ


ユーズ・ユア・イリュージョンT


ユーズ・ユア・イリュージョンU

スパゲッティ・インシデント

ライブ・エラ

ライブ・フロム・ザ・ジャングル

グレイテスト・ヒッツ

チャイニーズ・デモクラシー



◆関連アーティスト◆

ローリング・ストーンズ


エアロスミス

レッド・ツェッペリン

セックス・ピストルズ




◆特集◆

 

 

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ




◆ショップ◆

激安

CDが105円から

 


◆ギターを探す◆

 

楽器が激安!タンタンショップ  

ライヴ・フロム・ザ・ジャングル
 
GUNS’N ROSES/EP

1. イッツ・ソー・イージー (ライブ)
2. シャドウ・オブ・ユア・ラヴ (ライブ)
3. ムーヴ・トゥ・ザ・シティ (ライブ)
4. 天国の扉 (ライブ)
5. ホール・ロッタ・ロージー(ライブ)
6. スウィート・チャイルド・オブ・マイン

1. It's So Easy
2. Shadow of your love
3. Move to the city
4. Knockin' on heaven's door
5. whole lotta Rosie
6. Sweet Child O' Mine

初期の貴重なライブ音源

 ガンズン・ローゼズのオリジナルメンバーでのライブ。ライブハウスのような小さな会場でのライブなので、楽器の音、ヴォーカルも聴きやすく、ライブの熱気が伝わってきます。ライブ音源は全5曲、ボブ・ディランのカヴァー『天国の扉』と、AC/DCのカヴァー『ホール・ロッタ・ロージー』に3曲のオリジナル曲が収録されていますが、『シャドウ・オブ・ユア・ラヴ』は、このアルバムにしか収録されていない貴重なテイクになっています。『GN’Rライズ』のライブ音源は、かなり完成度の高い演奏ですが、偽装ライブなので、初期のガンズン・ローゼズの本物のライブ盤としても貴重です。

 演奏内容は、ハッキリ言ってヘタです。バンドをやっている高校生が、『コレ、俺のバンドのライブを録音したテープなんだ』と言って誰かに聴かせても、誰も疑わないようなヨレヨレな演奏です。相変わらず、スティーブン・アドラーはミスが多く、ビートも安定していませんし、音のバランスも良くありませんが、ライブハウスならではの迫力のある演奏、観客の叫び声の生々しさなど、海賊盤に近い音源で、初期のガンズン・ローゼズの荒々しさ、ワイルドな魅力を楽しめるので、とにかくガンズン・ローゼズは初期が一番!というファンの方にはオススメです。

 

 

名曲

■ ホール・ロッタ・ロージー ■

この曲はAC/DCのカヴァーですが、この曲の演奏をはじめる前に、アクセルが、『俺たちを軟弱なAC/DCって呼んだのは、メロディーメーカーだったと思うけど、俺にとってAC/DCって言ったらホール・ロッタ・ロージーなんだ』、と言って演奏がはじまります。スティーブン・アドラーのドラムは、またまたヘタですが、かなり気合の入った演奏で、このアルバムの中で、最も楽しめる曲だと思います。

 


超レアCD

 このアルバムは、日本でのみ発売されたアルバムで、輸入盤では入手できません。すでに廃盤の為、中古商品でのみ入手可能ですが、世界中のガンズン・ローゼズファンにとって、貴重盤なので、価格が高騰しています。私は発売直後に、新品で買ったので安く入手できましたが、アルバムと言ってもライブ5曲に、『スウィート・チャイルド・オブ・マイン 』を加えた6曲のみで、シングルCDのようなものです。どうしても初期のガンズン・ローゼズの音源が聴きたいというマニアの方でなければ、高い買い物になりそうです。

●オークションで探す



宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

 

 

Google

 

 

 
  > ホーム > 音楽 > カ > ガンズン・ローゼズ > ライブ・フロム・ザ・ジャングル  
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ