作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  N.Y.式ハッピー・セラピー  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

N.Y.式ハッピー・セラピー
 
Anger Management

●監督
ピーター・シーガル

●キャスト
ジャック・ニコルソン
アダム・サンドラー
マリサ・トメイ
ウディ・ハレルソン
ジョン・タートゥロ
ジョン・C・ライリー
ヘザ ー・グラハム

■ ストーリー ■

 

 ネコの服をデザインをしている平社員のデイヴは、子供の頃から内気で感情表現が苦手。現在、交際中のリンダと結婚を意識しているが、その優柔不断な性格の為、なかなかプロポーズできないでいた。そんな時、飛行機の中で誤解からトラブルに巻き込まれて逮捕されてしまい、裁判所命令で怒りを抑制するセラピーを受けることになる。デイヴは仕方なくセラピーを受けることになるが、セラピストのバディという医師がとにかく変わり者で、デイヴの私生活はメチャクチャになってしまう・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 
 2003年アメリカ作品。
監督は『ロンゲスト・ヤード』『50回目のファーストキス』などの作品でもアダム・サンドラーと組んでいるピーター・シーガル。出演は『ビッグ・ダディ』『ロンゲスト・ヤード』『再会の街で』などのアダム・サンドラー、『ファイブ・イージー・ピーセス』『プレッジ』のジャック・ニコルソン、『忘れられない人』『レスラー』のマリサ・トメイなど。優柔不断で自分に自信が持てない男が、セラピストの助けで成長する姿を描いたコメディ作品。

 誤解によってどんどん追い込まれて行く男を描いた不条理コメディですが、最後に意外な展開が待っているラブコメディ作品として楽しめます。ジャック・ニコルソンのキャラクターがあまりにも強烈で、アダム・サンドラーは、すっかり食われてしまっていますが、クレイジードクターを演じるジャック・ニコルソンの怪演、強烈な個性を発揮する豪華な出演者の魅力、そして、ちょっとだけ恋愛映画としても楽しめる作品になっています。 主演の3人だけでも十分豪華ですが、脇役でジョン・タートゥロ、ジョン・C・ライリー、ヘザー・グラハムなど豪華な出演者がアクの強いキャラクターで登場しているのも見逃せません。ジャック・ニコルソンの存在感があまりにも強いため、主演のアダム・サンドラーのキャラクターが弱く、ヘザー・グラハムなどセクシーな女優の登場によって、ヒロインのマリサ・トメイも影が薄くなってしまっている点と、とにかく下ネタ中心のギャグなので、下ネタが嫌いな人には全く笑えないという点が難点です。

 やはりジャック・ニコルソンの存在感が圧倒的に強いので、ラブコメとしては、ちょっと恋愛の要素が弱すぎるような気がします。しかし、ジャック・ニコルソンはムダに目立っているわけでは無いので、彼の役者としての力量、唯一無二のキャラクターを楽しむと割り切れば、かなり笑えるコメディ作品だと思います。サントラは発売されていないようですが、ブロンディ、サンタナ、ヴァン・ヘイレンなどの名曲がBGMで使用されているのでロックファンなら、ロックの名曲の数々も楽しめます。

皮肉は怒りの親戚だ。

 んー、そうかもしれませんね。皮肉を言いたくなるという事は、相手に対して悪意を持っているからですし、怒鳴ったり殴ったりできない状況で、皮肉を言う事によって憂さ晴らしするというパターンもあります。まぁ、皮肉を言って気が済むのであれば、ケンカになるよりはいいかもしれませんが・・・。


名シーン

笑いは人生の栄養だ

 イジメっ子だったアーニーと、デイヴが対決するシーンが最高です。今は仏教徒になり穏やかなアーニーの怒りを煽り、デイヴと対決させるクレイジードクターの異常な表情も笑えます。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

ヘザー・グラハム

 ケンドラという女の子の役でヘザー・グラハムが出演していますが、彼女を主役級で起用してもいいのでは?と思ってしまうほど魅力的な女優さんです。『ブギーナイツ』『オースティン・パワーズ・デラックス』『フロム・ヘル』『ボビー』などにも出演していますが、キュートでセクシー!主役級の魅力があります。ヘザー・グラハムをヒロインに起用したアダム・サンドラー作品も観たいですね。

 

●アダム・サンドラーのトップページへ

●コメディ映画のページへ

★アダム・サンドラー出演作品

●アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善

●ウェディング・シンガー

●ウォーター・ボーイ

●ビッグ・ダディ

●Mr.ディーズ

●NY式ハッピー・セラピー

●パンチドランク・ラブ

●50回目のファーストキス

●ロンゲスト・ヤード

●もしも昨日が選べたら

●再会の街で

 

DVD 購入ガイド

 

Google
 

 

 
楽天で探す
楽天市場
> ホーム > 映画 >  >  N.Y.式ハッピー・セラピー
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ