作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > ウォーターボーイ  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

ウォーターボーイ
 
The Waterboy

●監督
フランク・コラチ

●キャスト
アダム・サンドラー
キャシー・ベイツ
フェルザ・バルク

■ ストーリー ■

 

 母子家庭で厳格な母親に育てられたボビーは、フットボールチームの給水係として働いていたが、突然解雇されてしまう。ボビーは、新しい仕事を探すため他のフットボールチームを訪ねるが、そこでディフェンダーとしての才能を発揮してしまい、選手としてチームに参加する事になる。フットボール選手として活躍すれば大学進学のチャンスを得られと知ったボビーは、やる気になるが、母親に大反対されてしまい・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 
 
1998年アメリカ作品。監督は、『ウェディング・シンガー』『もしも昨日が選べたら』のフランク・コラチ。出演は、『ビッグ・ダディ』『再会の街で』のアダム・サンドラー、『アバウト・シュミット』のキャシー・ベイツ、『あの頃ペニー・レインと』のフェルザ・バルクなど。過保護に育てられたイジメられっ子が、フットボール選手として大活躍する姿を描いたスポーツコメディ。


 30歳を過ぎでもママの言いなりのオタク男という病的なキャラクターをコミカルに演じるアダム・サンドラーの演技にも注目ですが、この作品で一番目立っているのは、ママを演じているキャシー・ベイツ。体型にも風格がありますが、圧倒的な存在感でアダム・サンドラーを食って、本作の主演とも言える存在感を見せています。あまりにもキャシー・ベイツ演じるママの存在感が強いため、恋人役のフェルザ・バルクが目立たず、ラブコメの要素は弱いですが、アダム・サンドラーとキャシー・ベイツの怪演と、ドタバタコメディを楽しめます。また、アダム・サンドラー主演作品らしく、新旧ロックの名曲をBGMに使っているので、ロックの名曲も楽しめます。恋愛映画としての要素が弱いので、ラブコメが好きな方には向きませんが、ドタバタコメディとして笑えればいいと割り切って楽しめば、かなり楽しめる作品です。

想像力を使って戦え

 スポーツに限らず、人間にとって一番重要な要素の一つは、想像力かもしれませんね。スポーツなどの競技では、豊かなイマジネーションが戦況を劇的に変えてしまいますし、想像力豊かな人は、楽しみが多く、トラブルを乗り越えるのがうまいような気がします。


名シーン


ボビーに代わり大役を務めるヴィッキーです。

 ボビーに代わって給水係をするヴィッキーにテレビカメラが向けられると、後ろのほうでボビーのママが踊りだします。ほんの数秒ほどのシーンですが、強烈なインパクトがあり大爆笑できます。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

サントラもお買い得!

 ロック通のアダム・サンドラー、彼の主演作品は、ロックの名曲が満載なのでサウンドトラックも楽しめますが、本作のサントラは、国内盤でも輸入盤でも入手可能。ジョン・メレンキャンプ、レニー・クラビッツ、ドアーズ、CCR、ラッシュ、ジョー・ウォルシュ、オールマン・ブラザーズなどのアーティストが収録されています。

 

●アダム・サンドラーのトップページへ

●コメディ映画のページへ

★アダム・サンドラー出演作品

●アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善

●ウェディング・シンガー

●ウォーター・ボーイ

●ビッグ・ダディ

●Mr.ディーズ

●NY式ハッピー・セラピー

●パンチドランク・ラブ

●50回目のファーストキス

●ロンゲスト・ヤード

●もしも昨日が選べたら

●再会の街で

DVD 購入ガイド

Google
 

 

楽天で探す
楽天市場
> ホーム > 映画 >  > ウォーターボーイ
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ