作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > 50回目のファースト・キス  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス






  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

50回目のファースト・キス
 
50 First Dates

●監督
ピーター・シーガル

●キャスト
ドリュー・バリモア
アダム・サンドラー
ロブ・シュナイダー
ショーン・アスティン
ダン・エイクロイド

■ ストーリー ■

 

 ハワイの小さな島に住むヘンリーは、観光客の女性と、一日限りの情事を楽しむプレイボーイだが、カフェで朝食の時に出合ったルーシーに本気で惚れてしまう。カフェでの楽しい一時で意気投合した二人は、翌朝もカフェで一緒に朝食を食べようと約束するが、次の日、ルーシーはヘンリーの事を全く覚えていなかった。ヘンリーは、カフェのオーナーから、過去の交通事故以来、短期的な記憶障害で、一晩寝ると前日に起きたことを忘れてしまうという症状のままだという事を聞かされる。記憶障害の事実を知らされても、どうしても諦めきれないヘンリーは、毎朝、ルーシーに会う為にカフェに通うようになるのだが・・・。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

■ レビュー ■

 
 2004年アメリカ作品。監督は『N.Y.式ハッピーセラピー』『ロンゲスト・ヤード』などコメディ系映画で活躍するピーター・シーガル 。主演は、『ウエディング・シンガー』『もしも昨日が選べたら』『再会の街で』などのに主演しているアダム・サンドラーと、『ウエディング・シンガー』『2番目のキス』などに主演しているドリュー・バリモアで、この二人は『ウエディング・シンガー』でも共演していて、2度目の共演になります。コメディと恋愛のバランスがうまく取れた傑作ラブコメに仕上がっている作品だと思います。

 常夏の島ハワイを舞台に、プレイボーイが純愛に目覚めるという、よくありがちなストーリーですが、アダム・サンドラー独特のコメディセンスと、ドリュー・バリモアの魅力が完璧にマッチした作品で、この二人が共演した『ウエディング・シンガー』以来の傑作ではないでしょうか。この作品は、アダム・サンドラーが、彼の父親に捧げていますが、この作品にかける意気込みが感じられ、ありふれたテーマにも関わらず、ハワイという楽園を舞台にしているので、コメディと恋愛の両方を観光気分で楽しめる作品になっています。せっかく仲良くなっても、次の日には、全てを忘れて、赤の他人に逆戻り・・・。かなりツライ話ではありますが、考え方を変えてみると、大好きな人に、何度も新たな出会いを経験できるというのは、ある意味では、ロマンティックな発送かもしれません。

離れて見ると、分ることが

 カフェでルーシーを見かけたヘンリーが、最初に声をかけるシーンでのセリフですが、印象に残るセリフです。何かに集中しすぎている時は、木を見て森を見ず、みたいな見方になってしまっていて、中々、いいアイディアや、全体から物事を考える事ができなくなってしまいますが、ちょっと物事から離れて見ると、今まで気がつかなかった事や、アイディアが浮かんだりするものですよね。

正義の鉄拳!うけてみろ!

 記憶喪失のルーシーに積極的にアプローチするヘンリーですが、ルーシーの家族に反対され、カフェに出入り禁止になってしまいます。そこで、ルーシーが車で通る道で待ち伏せ、あの手この手で、ルーシーと親しくなろうとするヘンリーのアイディアが、かなり笑えます。中でも、親友に頼んで、道端で殴られているシーンでは、ルーシーの過剰防衛によって、ボコボコにされる場面は爆笑ものです。

 

名シーン


君なしじゃ、幸せはありえない

 ヘンリーの負担になりたくないと考え、別れを決意するルーシーですが、ヘンリーの気持ちは・・・。ありふれたセリフかもしれませんが、相手の欠点や、問題もすべて引き受けた上で一緒になるというのが、本当は理想の愛の形なのかもしれません。

 

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド


今回はレゲエ

 大のロックファンで、主演する映画には、ロックの名曲を使用するアダム・サンドラーですが、この作品は、ハワイが舞台なので、ボブ・マーレィ、ビーチ・ボーイズ、ポール・マッカートニーなどの名曲が使用され、南国気分を盛り上げてくれています。映画のエンドロールでは、スパンダー・バレエの『トゥルー』のリミックスバージョンが使用されていますが、この曲は、彼の主演作『ウエディング・シンガー』でも使用されています。

 

 

●アダム・サンドラーのトップページへ

●コメディ映画のページへ

★アダム・サンドラー出演作品

●アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善

●ウェディング・シンガー

●ウォーター・ボーイ

●ビッグ・ダディ

●Mr.ディーズ

●NY式ハッピー・セラピー

●パンチドランク・ラブ

●50回目のファーストキス

●ロンゲスト・ヤード

●もしも昨日が選べたら

●再会の街で

DVD 購入ガイド

Google
 
 
 
楽天で探す
楽天市場
> ホーム > 映画 >  > 50回目のファースト・キス
   
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ