アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 音楽 > カ > コアーズ > アンプラグド(DVD)  

◆CD購入ガイド◆

◆いい音で聴く◆

◆アルバム◆

遥かなる想い

トーク・オン・コーナー

イン・ブルー


アンプラグド

ボロウド・ヘヴン

ホーム


ザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズ

ドリームス

◆映像作品◆

ライヴ・アット・ランズダウン・ロード

ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール

コアーズ・アンプラグド

ベスト・オブ・ザ・コアーズ

ライヴ・イン・ロンドン

オール・ザ・ウェイ・ホーム



◆関連アーティスト◆

U2

フリートウッド・マック


ロン・ウッド

 

◆特集◆

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

・コアーズ

 

 

 

◆ショップ◆

激安

CDが105円から

 

 

 

◆レコードを探す◆

アナログレコード

 

 

◆ギターを探す◆

楽器が激安!タンタンショップ  

アンプラグド(DVD)
 
The Corrs Unplugged
1. 夢の中で抱きしめて
2. ホワット・キャン・アイ・ドゥ
3. レディオ
4. トス・ザ・フェザーズ
5. エヴリバディ・ハーツ
6. ドリームス
7. ランナウェイ
8. 遥かなる想い
9. アット・ユア・サイド
10. リトル・ウイング
11. ノー・フロンティアーズ
12. クイーン・オブ・ハリウッド
13. オールド・タウン
14. エリン・ショアー
15. ソー・ヤング

MTVアンプラグドの最高傑作

 MTVのアンプラグドと言えば、ロックアーティストのアコースティックライブとして有名ですが、数あるアンプラグドの中でも、この作品は最高傑作だと思います。『遥かなる想い』から『イン・ブルー』までのアルバムからベストヒットの選曲、さらにU2の名曲『エヴリバディ・ハーツ』、ジミ・ヘンドリックスの名曲『リトル・ウィング』などを演奏、収録は、メンバーの希望で地元アイルランドで行われ、コアーズとオーケストラの共演で収録されています。

 んーー、コレは凄い!本当に完成度の高いライブ演奏で、オリジナル曲だけでなく、U2ジミ・ヘンドリックス、フィル・リノットのカヴァーなども原曲以上とも言えるほど、ホント最高です。恐ろしく音が良く、カメラワークも冴えていて、それぞれのメンバーの表情を、いいタイミングで、バッチリとらえているので、視覚的にも魅力的です。もう何十回も鑑賞していますが、飽きません。ライブならではのハプニングですが、『ランナウェイ』のエンディングで、キャロラインがミスをして変な音を出しています。すかさず、ジムが『ジャズのコードだよ』と言って、観客の笑いを誘いますが、メンバーの驚いた顔もリアルで、これは笑えます。

 音楽のジャンルや、好みもあると思いますが、これほど音が良く、完成度の高い演奏のライブ映像はなかなか無いと思います。私個人の意見としては、ライブDVDの中では、最高傑作だと思います。
 
    

 

■ オールドタウン ■

シン・リジィのヴォーカリストとして有名なフィル・リノットの曲を、このライブでカヴァーしています。同じアイルランド出身のアーティストということで、敬意を表しての演奏だったようですが、演奏しているコアーズも観客も、驚くほどの盛り上がりを見せています。『ライブ・イン・ロンドン』DVDでも演奏されていますが、アンドレア・コアーがこの曲を演奏する前に『魔法の曲』と紹介しています。まさにマジック・ソングです。歌詞の内容も、日本の俳句を思わせる侘、寂があり、心に残ります。

ずっとこの古い街で生活してきた

でも、もう前とは違うんだよ、だって、もう君がいない

ずっとこ古い街で過ごしてきたけど

さみしいよ、君がいない

もうこの街に君はいない・・・

 

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

オーディオのサウンドチェックにも
 

以前、職場の同僚で、昔レコーディングエンジニアをやっていた人がいたんですが、その人が私の自宅に遊びに来たときに、このDVDを観せると、音質の良さに驚いていました。『コレってライブ音源なんですか?』、と目を丸くして信じられない様子でした。プロのレコーディングエンジニアが聴いても、驚くほどの高音質で収録されているので、オーディオファンの方なら、サウンドチェック用としても価値のある一枚だと思います。ステレオ2ch、と5.1chマルチサウンドで収録されていて、ヴォーカルはセンター、コーラスは両サイドに設定されていて、オーケストラサウンドも音に包み込まれるような凄い迫力があります。オーディオファンには特にオススメ!!!

オーディオのページへ

ダウンロードはこちら

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


 
Google
  > ホーム > 音楽 > カ > コアーズ > アンプラグド(DVD)  
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ