作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > インデペンデンス・デイ  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック


 

◆ショップ◆


激安

CDが105円から

インデペンデンス・デイ
 
Independence Day

●監督
ローランド・エメリッヒ

●キャスト
ウィル・スミス
ビル・プルマン
ジェフ・ゴールドブラム
メアリー・マクドネル

■ ストーリー ■


 若くて気弱な大統領ウィットモア大統領に、国防総省から、地球に向って宇宙人の空母が接近しているという緊急連絡が入る。一方、MITを卒業したエンジニアのデイヴィッドは、その宇宙船から発信される電波が、地球への攻撃のカウントダウンを意味している事を知り、大統領に警告する。空軍パイロットのヒラー大尉らは、UFOを攻撃する為に出撃するのだが・・・。

画像安定装置の使い方

 

■ レビュー ■

 

 1996年アメリカ作品。監督は、『デイ・アフター・トゥモーロー』『スターゲイト』などのローランド・エメリッヒ、出演は、 『メン・イン・ブラック』『アイ・アム・レジェンド』のウィル・スミス、『あなたが寝てる間に・・・』『ブロークダウン・パレス』のビル・プルマン、『再会の時』『ホーリー・マン』のジェフ・ゴールドブラムなど。地球を侵略しようとする宇宙人と人間の戦いを描いたSFアクション作品。

 難しい事を考えなければ、かなり楽しめるSF娯楽作品です。スケールの大きなSF作品を得意とするローランド・エメリッヒ監督の手腕により、リアルで迫力のある映像を楽しめますし、ウィル・スミス、ジェフ・ゴールドブラムなど個性的でコメディ向きの出演者によりユーモアたっぷりのコミカルな映画としても楽しめます。更に主要登場人物の恋愛も描かれていて、色々と楽しめる娯楽超大作に仕上げてあります。個人的には、独善的な人間が右翼的な姿勢で宇宙人と戦うという物語がイヤですし、大体、人間以上に進歩した科学技術を持つ宇宙人と戦って勝負になるはずが無いと考えればマヌケな作品だと思うので、この手の発想をローランド・エメリッヒ監督が担当する必要ないだろうというのが正直な印象でした。しかし、ここまで徹底して娯楽性を追究していれば文句はありません。とにかく楽しめます。リアリティのある近未来SFを求める方には、アホらしい発想の作品ですが、娯楽作品として楽しめば問題ありません。

 

愛があればいい、ジョン・レノンの名言だ

 熱帯雨林を燃やし、有毒廃棄物を垂れ流して、オゾン層を破壊するような人間が増えてしまった地球。結局、愛が失われてしまった為に世の中は悪くなっているのかもしれません。ジョン・レノンが、ビートルズの名曲『愛こそはすべて』で歌っている通り、今私たちに必要なのは互いを思いやる愛なんでしょうね。

知ってるとヘタなウソをつく羽目に

 このセリフは爆笑ですね。真実を知ってしまうと国民に対してウソをつく羽目になる。どこの国でも同じなんでしょうけれど、政治化の皆さんは中々本当の事を教えてくれません。政治家や偉い人たちにとって、よほど都合の悪い真実が多いんでしょう。


 

名シーン

生ある限り、誠を尽くす事を誓うか?

 ヒラー大尉の結婚式のシーン。もっと早く挙式すれば良かったというヒラー大尉の言葉に、愛情の強さが表れていて感動的です。

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


ガイド

エルビスを連れ戻して!

 ミーハーな女の子が宇宙人に向かって、こんな言葉が書かれたボードを掲げるシーンがあります。エルビス・プレスリーと言えば、ロックの王様として有名ですが、ヴォーカルのうまさ、ルックスの良さ、ステージのカッコ良さなど伝説的なヴォーカリストで、あまりにも人間離れしている事から宇宙人なんじゃないの?と言われる事も多く、そんなエルビスのファンは、エルビスは死んでない、宇宙に帰っただけだ!と信じているんでしょうね。

●ウィル・スミス

★ウィル・スミス出演作品

バッドボーイズ

●バッドボーイズ2・バッド

●インディペンデンス・デイ

●メン・イン・ブラック

●メン・イン・ブラック2

●エネミー・オブ・アメリカ

●バガー ・ヴァンスの伝説

●アイ・アム・レジェンド

●アイ,ロボット

●ハンコック

●7つの贈り物



宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


Google
 
 
楽天で探す
楽天市場
  > ホーム > 映画 >  > インデペンデンス・デイ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ