作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  バッドボーイズ2・バッド  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス







  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆


激安

CDが105円から

 

バッドボーイズ2・バッド
 
Bad Boys 2

●監督
マイケル・ベイ

●キャスト
ウィル・スミス
マーティン・ローレンス

■ ストーリー ■

 

 マイアミ市警の麻薬捜査官マーカスとマイクは、高校時代からの友人で公私共に親しくしていたが、マイクがマーカスの妹と交際をはじめた事を内緒にしていた。マーカスの妹は、潜入捜査の為にニューヨークからやって来ていたのだが、マーカスとマイクは、潜入捜査の事を知らず独自に麻薬組織を追っていたのだが・・・。

画像安定装置の使い方

■ レビュー ■

 

 2003年アメリカ作品。監督は『アルマゲドン』『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ 、出演は、『バガー・ヴァンスの伝説』『7つの贈り物』のウィル・スミス、『団塊ボーイズ』のマーティン・ローレンスなど。麻薬捜査官コンビの活躍を描くアクションコメディ作品のシリーズ2作目。

 大ヒットした『バッドボーイズ』の続編で、前作以上にアクション、コメディがパワーアップした娯楽作品に仕上がっています。本作では、マイクがマーカスの妹シドと交際するという恋愛的な要素も加わり、そのシドが危険にさらされるというストーリー展開で、緊張感のあるアクションを楽しめる作品になっています。特に、クライマックスシーンでのアクションは、単なる銃撃戦というより戦争シーンのようなスケールの大きさで、体感型のアクションを満喫できます。また、前作ではウィル・スミスとマーティン・ローレンスの二人が、お互いにしゃべり過ぎて互いの良さを殺してしまったような印象もありましたが、今回は二人の個性がバランス良く生かされていて、コメディ作品としての完成度も高くなっています。メインテーマは、コンビの友情の絆ですが、泣けるほど感動的なシーンは無いので、飽くまで娯楽作品として楽しむ作品だと思います。

 派手なアクション、軽妙なトークによるギャグなど娯楽作品としては合格点の作品ですが、個人的には、前作でセクシーな魅力を楽しませてくれたティア・レオーニのような存在感のある女優がいなかったのが残念です。マーカスの妹シドを演じる女優に、もうちょっとセクシーな女優を起用していれば、もっと魅力的な作品になったような気がします。

共に生き、共に死のう

 この作品の最大のテーマは、友情。真の友情で結ばれている仲間は、生も死も共有しようとするんですよね。マイクとマーカスの友情はもちろん、彼らの力になろうとする仲間たちの友情が感動的です。



名シーン

いま、引き潮?親戚が漂着するぞ

 前作では、露骨な白人に対するブラックジョークを披露していましたが、今回は、キューバ系に対して、こんなジョークを飛ばします。キューバの移民がボートで入国してくる事に対してのブラックジョークですが、これは爆笑ですね。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

ガイド

『スカーフェイス』の映画になっちまう

 この作品の中で、マイクが、マーカスに交際がばれるのを恐れて、こんなセリフを口にしますが、ブライアン・デ・パルマ監督の名作『スカーフェイス』のストーリーにも、主人公トニーの妹と、彼の親友が親密な仲になり、トニーが激怒するという話があり、このエピソードを例えに使っています。

●ウィル・スミス

★ウィル・スミス出演作品

バッドボーイズ

●バッドボーイズ2・バッド

●インディペンデンス・デイ

●メン・イン・ブラック

●メン・イン・ブラック2

●エネミー・オブ・アメリカ

●バガー ・ヴァンスの伝説

●アイ・アム・レジェンド

●アイ,ロボット

●ハンコック

●7つの贈り物

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン





Google
 
 
楽天で探す
楽天市場
  > ホーム > 映画 >  >  バッドボーイズ2・バッド  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ