アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
  > ホーム > 音楽 >  ア > イーグルス > イーグルス・ライブ  


CD購入ガイド


◆いい音で聴く◆


◆アルバム◆

◆特集◆

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ


◆ショップ◆

激安

CDが105円から

◆レコードを探す◆

アナログレコード

 



◆ギターを探す◆

楽器が激安!タンタンショップ  

イーグルス・ライブ
 
EAGLES LIVE

ディスク:1
1. ホテル・カリフォルニア
2. ハートエイク・トゥナイト
3. 言いだせなくて
4. ロング・ラン
5. ニュー・キッド・イン・タウン
6. この人生に賭けて

ディスク:2
1. セヴン・ブリッジズ・ロード
2. 時は流れて
3. テイク・イット・トゥ・ザ・リミット
4. ドゥーリン・ドルトン(リプライズ)
5. ならず者
6. サタデイ・ナイト
7. オール・ナイト・ロング
8. 駆け足の人生
9. テイク・イット・イージー

ディスク:1
1. Hotel California
2. Heartache Tonight
3. I Can't Tell You Why
4. Long Run
5. New Kid in Town
6. Life's Been Good


ディスク:2
1. Seven Bridges Road
2. Wasted Time
3. Take It to the Limit
4. Doolin-Dalton (Reprise II)
5. Desperado
6. Saturday Night
7. All Night Long
8. Life in the Fast Lane
9. Take It Easy

イーグルスとジョー・ウォルシュの名曲を収録

アルバム『ロング・ラン』のプロモーションツアーのライブ音源を中心に編集されたライブアルバム。ドン・ヘンリー、グレン・フライ、ドン・フェルダー、ジョー・ウォルシュ、ティモシー・B・シュミットの5人のメンバーでの演奏を中心にイーグルスのベストヒットの選曲とジョー・ウォルシュの代表曲を収録したライブの名盤。

 イーグルスの再結成ツアーを観に行きましたが、ライブでも圧倒的なほど完璧なコーラスワークを聴かせてくれた事に感動し、ショックを受けたのを覚えています。その時の演奏、コーラスの印象からすると、多分、ほとんど手を加えずに発売されたような気がします。ドン・ヘンリーのドラムは、ちょっとゆるいですが、他はほとんど完璧で、ライブならではのある臨場感のあるサウンドと観客の反応もリアルに伝わってきます。そして、選曲がベストヒットで構成されているので、ヒット曲集として楽しめるのが魅力ですが、ランディ・マイズナー在籍時の大ヒット曲『テイク・トゥ・ザ・リミット』、アコースティックセットで演奏される『セブン・ブリッジス・ロード』『サタデイ・ナイト』などが特に秀逸です。『ハートエイク・トゥナイト』や『テイク・イット・イージー』などの最高の盛り上がりを見せる興奮の熱演から、アコースティックセットでのしっとりとした感動までバリエーションに富んだ構成で、イーグルスの魅力を全て味わえるようなゴージャスなアルバムです。ロックファンだけでなく、ポップスファンでも満足できるアルバムだと思います。

 まだ高校生の頃、友達が、このアルバムを巡ってケンカをはじめた事がありました。『ホテル・カリフォルニア』をはじめとしてベストヒットが楽しめる名盤で、普段ロックを聴かない人でも十分に楽しめる名盤なので、私の友人の間でも評判になっていたんですが、バンドをやっている友達は、レーナード・スキナードのライブ盤の方が凄い!ポップスファンの友人は、このアルバムの方がいい!と互いにゆずらず、険悪な状況になってしまったのを思い出します。私としては、やはり、このアルバムの方が好きでしたが、私もバンドをやっていたので、こっちがいい!とは言いづらい雰囲気だったので、黙っていましたけど・・・。


■ サタデイ・ナイト ■

教えてくれ、本物とにせものの見分け方を・・・

 アルバム『ならず者』の中からの曲ですが、このアルバムの中では、最も地味な曲です。本物の愛をみつけたと思っていたのに、裏切られてしまった男の気持ちを歌った曲ですが、なぜか、このアルバムの中で、一番印象に残ります。

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

コーラスは抑え目

 1995年にイーグルスのコンサートを実際に観てきましたが、ヴォーカル、コーラスの完成度、迫力には本当に驚きました。CSNの再結成ライブをテレビで観て失望した後だったので、イーグルスのライブにもあまり期待していませんでしたが、コーラスの音圧には、本当に圧倒されました。このライブ盤は1980年の音源で、私が観に行ったライブの15年前の音源ですから、多少の声の衰えを考えても、このライブ盤ではコーラスパートをかなり抑えてミキシングしていると思います。ライブのリアリティを出す為に、コーラスの音を低くしたんだと思いますが、実際のライブでは、もっと音圧があるので、リアリティを考えれば、特に抑える必要は無いような気もします。この点だけが、ちょっと不満ですね。

 

ダウンロードはこちら

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

Google

> ホーム > 音楽 >  ア > イーグルス > イーグルス・ライブ
   
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ