アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
  > ホーム > 音楽 >  ア > イーグルス > ロング・ラン  


CD購入ガイド

◆いい音で聴く◆


◆アルバム◆

◆特集◆

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ


◆ショップ◆

楽天市場

激安

CDが105円から

◆レコードを探す◆

アナログレコード

 

◆ギターを探す◆

楽器が激安!タンタンショップ  

ロング・ラン
 
LONG RUN

1. ロング・ラン
2. 言いだせなくて
3. イン・ザ・シティ
4. ディスコ・ストラングラー
5. ハリウッドよ永遠に
6. ハートエイク・トゥナイト
7. ゾーズ・シューズ
8. ティーンエイジ・ジェイル
9. グリークスはフリークスお断り
10. サッド・カフェ

1. Long Run
2. I Can't Tell You Why
3. In the City
4. Disco Strangler
5. King of Hollywood
6. Heartache Tonight
7. Those Shoes
8. Teenage Jail
9. Greeks Don't Want No Freaks
10. Sad Cafe

燃え尽きた後に・・・

  『ロング・ラン』『ハートエイク・トゥナイト』『言い出せなくて』などの大ヒット曲を収録、そして、何と言っても、J・D・サウザーとの共作『サッド・カフェ』という名曲が際立つアルバムです。ただし、デビューアルバム『イーグルス・ファースト』の頃とは全く変わって、暗いテーマの曲が多く、青い空、輝く太陽などを思い起こさせる明るいウエストコースト・サウンドを聴くことはできません。また、アルバム全体の統一性がなく、メンバーのソロの曲を集めたような印象もありますが、メンバーの個性が生かされた名曲の多い秀作です。

 全世界で1000万枚以上のセールスを記録した名盤、『ホテル・カリフォルニア』の大成功により、世界的な有名バンドとして絶対的な地位を得たイーグルスでしたが、その代償も大きく、自作へのプレッシャーからドン・ヘンリーが体調を崩し、ベーシストのランディ・マイズナーが脱退。さらに麻薬所持によって、ドン・ヘンリーが逮捕されるなど、イーグルスのバンド活動は、大きな試練の連続となり、このアルバムは、『ホテル・カリフォルニア』の発売から3年を経て発売されました。ランディ・マイズナーの後任のベーシストとしてティモシー・B・シュミットが加入し、1979年に発表された『ロング・ラン』、新作を待ちわびたファンに熱狂的に受け入れられましたが、イーグルスの各メンバーは、もはや、バンドとして活動を続けていく結束力を失ってしまっていたようです。そんな、バンドの末期的な空気も詰め込まれているようにも感じられますが・・・。

 

 

■ サッド・カフェ ■

俺たちの歌だ

 ちょっと前に、久しぶりに生まれ故郷に帰って、旧友と再会したんですが、、その友人が、この曲をかけて、『これは、俺たちの歌だ』、とつぶやきました。この曲の歌詞の内容は、夢破れた男たちが、旧友と再会するという内容ですが、私たちが、まだ高校生ぐらいのときに、一緒にバンド活動をした親友たちと、徹夜で音楽や、アーティストの歌詞などについて語り合ったことを思い出しました。あー、この曲のことも覚えていてくれたんだなぁ、と嬉しくなりました。旧友たちと再会して、一緒にこの曲を聴いて、同じように感じている方も、多いんじゃないでしょうか?

 

頭が痛くなる

  私個人としては、そんなにヒドイ作品だとは思いませんが、ドン・ヘンリーが、インタビューで、こう語っていたのが印象的です。このアルバムには満足していないらしく、各メンバーのオリジナル曲を勝手にレコーディングしただけのアルバムだ!とも語っていました。ドン・ヘンリーの体調不良の為、イーグルスのメンバー5人がスタジオに揃う時間が、なかなか取れず、早く新作を発売したいというレコード会社の都合もあり、無理やり発売させられたという不満もあるようです。

◆ ドン・ヘンリー

◆ グレン・フライ

◆ ランディ・マイズナー

◆ バーニー・リードン

◆ ドン・フェルダー

◆ ジョー・ウォルシュ

◆ ティモシー・シュミット

◆ 映像作品

◆ サウンド・使用楽器

◆ ファッション

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★


≪  検索用 ≫

EAGLES

DON HENLEY

GLENN FREY

JOE WALSH

DON FELDER

RANDY MEISNER

BERNIE LEADON

TIMOTHY B SCHMIT

 

Google

 

 

> ホーム > 音楽 >  ア > イーグルス > ロング・ラン
   
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ