アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 音楽 >  ア > イーグルス > 呪われた夜  


CD購入ガイド


◆アルバム◆

◆特集◆

◆ピックアップ◆

レッド・ツェッペリン

エリック・クラプトン

ジェフ・ベック

イーグルス

ガンズン・ローゼズ

リンキン・パーク

コアーズ


◆ショップ◆

楽天市場

激安

CDが105円から

◆レコードを探す◆

アナログレコード

 

 

◆ギターを探す◆

 

楽器が激安!タンタンショップ  

呪われた夜
 
ONE OF THESE NIGHT

1. 呪われた夜
2. トゥー・メニー・ハンズ
3. ハリウッド・ワルツ
4. 魔術師の旅
5. いつわりの瞳
6. テイク・イット・トゥ・ザ・リミット
7. ヴィジョンズ
8. アフター・ザ・スリル・イズ・ゴーン
9. 安らぎによせて

1. One of These Nights
2. Too Many Hands
3. Hollywood Waltz
4. Journey of the Sorcerer
5. Lyin' Eyes
6. Take It to the Limit
7. Visions
8. After the Thrill Is Gone
9. I Wish You Peace


愛と絶望に満ちた傑作アルバム! 

 イーグルスの代表曲である『呪われた夜』『いつわりの瞳』『テイク・イット・トゥ・ザ・リミット』『アフター・ザ・スリル・イズ・ゴーン』などの名曲を収録。不朽の名盤『ホテル・カリフォルニア』に次いで評価の高い傑作アルバム。ヒット曲だけではなく、呪術的な雰囲気を感じさせるインストルメンタル・ナンバーの『魔術師の旅』や、ドン・フェルダーのソリッドなギターが冴えるロック・ナンバー『ヴィジョン』なども収録、バラエティに富んだアルバムとなっていて、前作『オン・ザ・ボーダー』から音楽的な進化がはっきりと感じられます。

 奪う以上に与えてきた彼女・・・

 3曲目の『ハリウッド・ワルツ』の歌詞の一部ですが、愛する人に尽くしているにも関わらず、本当の愛を得られない悲しみが伝わってきます。この曲の他にも、『トゥー・メニー・ハンズ』『いつわりの瞳』なども女性の悲しみを歌った曲が収録されていますが、どれも心に残る名曲です。大ヒットした『呪われた夜』や『テイク・イット・トゥ・ザ・リミット』などにも負けない名曲が多く、オリジナル・メンバーであるバーニー・リードンが参加した最後のアルバムで、バーニー・リードンの優しい人間性が最も伝わってくるアルバムでもあります。『ホテル・カリフォルニア』より、このアルバムが好きだというイーグルスファンも多いと思います。

 

 

イーグルス詩集 

 

 

■ アフター・ザ・スリル・イズ・ゴーン ■

 夢を追い続ける人は、多いですが、夢を実現できる人は、そんなに多くはないですよね。夢を実現できた人は幸せだと思いますが、もし、実現した夢が、自分の理想と全く違っていたら・・・。そんな悲しい歌ですが、数あるイーグルスの名曲の中でも、個人的に一番好きな曲です。曲の最後の歌詞が特に好きなんです。こんな歌詞なんですけど、『勝利なんか気にしちゃいないけど、負けるのだけはイヤだって思うんだ・・・』

 

 
 このアルバムを最後に、作曲、ヴォーカル、ギター、バンジョー、マンドリンなどを担当していたバーニー・リードンがバンドを脱退します。イーグルスのデビューから、最もカントリー色の強い曲を書き続け、ドラム以外の楽器をマルチプレイヤーとして演奏していたバーニー・リードンですが、カントリー色の強いバンドから、ロックバンドへと進化していったイーグルスは、バーニー・リードンに居場所を与えてくれなかったようです。バーニー・リードンとしても、自分の一番の持ち味である、純朴なカントリーフィーリングでソロ活動をする方が本望だと思います。バーニー・リードンの参加した最後のアルバムとなった今作でも、『安らぎによせて』という名曲を残してくれました。愛する人の平和を祈りながら、優しく見守る歌ですが、前作『オン・ザ・ボーダー』に収録されている『マイ・マン』と同様に、彼の優しい人柄が伝わってきます。

 


宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

 

Google

 

> ホーム > 音楽 >  ア > イーグルス > 呪われた夜
   
アーティスト50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ