作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
> ホーム > 映画  > 監督・俳優別 > ドン・ジョンソン  


DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・俳優・女優別●

●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック

◆ショップ◆

激安

CDが105円から

アダム・サンドラー
アル・パチーノ
ヴィゴ・モーテンセン
ウィル・スミス
ウォーレン・ビーティー
エディ・マーフィー
オーランド・ブルーム
キアヌ・リーブス
ケビン・コスナー
コリン・ファレル
ジェイク・ジレンホール
ジェイミー・フォックス
ジュード・ロウ
ショーン・コネリー
ショーン・ペン
ジョニー・デップ
トム・クルーズ
トム・ハンクス
ドン・ジョンソン
ニック・ノルティ
ヒース・レジャー
ブラッド・ピット
ブルース・ウィリス
ベン・アフレック
ポール・ウォーカー
ポール・ニューマン
マット・デイモン
メル・ギブソン
リチャード・ギア
ロバート・デ・ニーロ
ロビン・ウィリアムズ

ドン・ジョンソン
 
Don Johnson
■主な主演作品■

マイアミ・バイス(TV)
長く熱い夜
ホット・スポット
ハーレー・ダビッドソン&マルボロマン
グッバイ・ラバー

80年代のファッションリーダー

 1949年生まれ、アメリカ出身の俳優、ヴォーカリスト。1970年代から俳優として活躍していましたが、世界的な知名度を得たのは、1980年代を代表するアメリカのテレビドラマ『マイアミ・バイス』の主演を努めてkら、この超人気ドラマの影響で、世界的な人気俳優となり、『ハーレー・ダビッドソン&マルボロマン』などの映画でも活躍するようになりました。

 1980年代に人気のあった『マイアミ・バイス』は、放送日には町から人影が消えると言われるほどの人気があり、ドン・ジョンソンのイタリアン・カジュアルのファッションが世界中で流行しました。レイバンのサングラス、明るい色のイタリアン・カジュアルのスーツにヘンリーネックのTシャツ、そして素足にデッキシューズというファッションは、世界中の人々に真似されていました。また、この人気のおかげでロック・ヴォーカリストとしてもデビューし、シングル『ハートビート』は、全米1位を記録する大ヒットとなり、ロックヴォーカリストとしても成功しました。元々ミュージシャンと友人が多かったドン・ジョンソンのアルバムには、スティービー・レイ・ボーンなどの大物ミュージシャンも参加し、かなり話題になりました。

 テレビシリーズでは爆発的な人気があったドン・ジョンソンですが、映画に関してはなかなかヒット作が出ずに、『ハーレー・ダビッドソン&マルボロマン』以外の出演作は、マイナーな作品ばかりですが、プレイボーイから悪役までこなす演技力には定評があり、かなりの評価を受けているようです。

 

いつでも映画を楽しみたい!!
映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

マイアミ・バイス
グッバイ・ラバー

 

 

Google

 

 
  > ホーム > 映画  > 監督・俳優別 > ドン・ジョンソン
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ