〜FF8のお部屋〜
ED後の話
 
  
その後…… 平和を取り戻した後のラグナのお話 1999.03.??
はじめの一歩 『その後……』の続き 1999.03.21
冷静な瞳 キロスのある1日 1999.03.29
牧場 気楽に気楽な、チョコボでっす 1999.04.17
永遠を お話じゃなくって、“散文”今回は、ラグナですっ 1999.06.01
キズアト 「スコール君を御見舞いするラグナ」の前についてたはずだけど……
これだけです(^^;;;)
1999.06.07
類似 “散文”今回はエルですっ 1999.06.17
美桜さんに貰ったイラストをイメージした話         
題材は“スコール&ラグナ”話の雰囲気が…………なのです
1999.07.06
捜し物 気楽にどうぞっ カードのお話、かなぁ? 1999.07.22
駆け引き 「ちゃんと大統領やってるラグナと偉いスコール」      
ちょっと踏み外した政治(外交)ですね、これ(--;;)
1999.07.27
ある夏の日 「ラグナとボケ」のようです     
内容は前半はとにかく暑いです! ま………夏ですし(^^)
1999.08.03
休日 とある休日の様子 ショートショートです 1999.08.25
捕獲 モンスターを捕まえる、という、とっても気楽なお話(^^) 1999.11.09
優しい記念日
アーヴァインサイド  セルフィサイド
「セルフィからアーヴァインへの誕生日プレゼントが…………」だったはずなんだけどぉ〜、やっぱり微妙にずれているのだった……… 
アーヴァイン誕生日記念ですっ
1999.11.24
小さな出来事 買い物に出かけた先で………… 1999.12.07
雪灯り 雪の降る夜の出来事 2000.02.14
独り言 エルオーネの呟きと想い、そして…… 2000.03.28
大掃除 捜し物の数日後、大掃除の最中に…… 2000.04.25
勝負 捜し物大掃除の間の話(^_^;(っていうより、捜し物の直後?) 2000.05.09
友人 「ムンバ、ラグナ、キロス、ウォードの話」 
………にはなってると思うの……たぶん(^_^;
2000.06.06
晴れ間 梅雨の季節(現状)の話……(((((^_^;;;童話風を目指してみたり…… 2000.06.20
夏の記憶 初秋の頃、部屋の片隅で花火を見つけた、と 2000.10.10
よくある出来事 別名、エルオーネのある一日かな? 2000.10.24
冬支度 模様替えとか……必需品の入れ替え……とか 2000.11.07
同調 現実の中の夢、夢の中の現実 2000.12.26
手持ちぶたさな日 要は「することないなーー」「そのとーりですねー」っていう会話ですわ(^◇^;) 2001.03.20
花冷えの頃 話的には半ば散文ぽかったりぃ〜(^◇^;)たぶんシリアス 2001.04.10
式典 主役は……たぶんスコール……かなぁ?どこか違う気も……………シリアスです 2001.05.22
訓練 ……簡単言うと、遊ばれてるスコールの話 2001.06.05
消夏 涼しい風の吹く夏の夜の光景 2001.07.24
夏の予定 この話の後↑の消夏につづくのではなかろうかと(^^ゞ 2001.08.07
隠れ家 不意の勝負、無言で取り交わされる「無かったことに」という約束 2001.09.25
花の香り ラグナの思考の散文です 2001.12.04
進路 希望と抵抗と兼ね合いの中でスコールが決めた行き先は… 2002.03.26
訪問 ある日のエスタの出来事 2002.05.21
機械兵 機械と人との差……なのかもしれない 2002.09.03
夢朧 幸せを感じながら、見る夢 散文です 2002.09.17
疑問 届いた荷物の中、とある本を見て疑問を感じたから…… 2003.05.06
トラブル これも多分平和な証 2003.06.24
書類 きっと至極簡単な事 2003.10.14
春浅く 何気ない言葉と光景に思い出した事 2004.03.09
道行き 彼等の進む先、彼の進む先 2004.12.14
古い冊子 大掃除のすえ見つけた懐かしいもの 2005.05.10
そんな日々 信頼と親しさ 2006.05.23
転機 初めて体感した事、初めて抱いた興味 2006.06.20
相変わらず 訪れた変化に祝福と、困惑を〜そして変わらない日常?〜 2006.06.27
意想 エスタという国の事、抱いた印象 2006.07.04
もしも……… 良くある疑問、何気ない日常 2006.07.11
うわさ話の真実 戦いも済んで、余裕が出てきた頃の事 2006.07.25
遊技 面白そうなモノが出来たから……… 2006.08.08
感覚 直感、あるいは無意識の積み重ねで感じとれること 2006.08.29
アンケート―ラグナの場合― よくある質問〜あなたの趣味は何ですか?〜 2006.09.05
アンケート―スコールの場合― ↑と微妙に連動した話、良くある(?)アンケートの話 2006.09.12
空言 都合の良いように、ねつ造された噂話 2006.10.03
観測 油断ならない相手、信頼を与えることは出来ない 2006.10.10
料理と器用さと性格と 興味を覚えて作ったみたものの……… 2006.10.31
職人技 たのまれモノを持ち込んで 2006.11.14
必要な事? これは“今”必要な事なのか? 2006.11.28
これくしょん? 必要に応じて購入していたはずのもの………その結果 2006.12.12
避難場所 空間と時間、まれに必要になるモノ 2006.12.19
祈りと共に 街を彩る華やかな飾りの意味 2007.01.09
職務 なれない仕事にストレスが溜まって……… 2007.01.16
日常的な雑事 それは果たして工作だったのか………偶然だったのか 2007.01.23
書斎での一コマ 業を煮やして行動に出る 2007.02.06
チョコボパークへようこそ 新しい娯楽をどうぞ 2007.02.13
成り行き 何故書斎を整理したのか 2007.02.27
工房 ふらっと立ち寄ったその場所で 2007.03.13
視線 時折感じる不思議な視線 2007.04.03
自彊 密やかな誓い 2007.04.10
好み “味覚”なんてのは人それぞれ 2007.04.24
期待 向けられる視線、“当然”という意志 2007.05.01
一睡り 心地よい春の午後 2007.05.22
エスタの事情〜勤務〜 エスタの特殊な事情―ラグナが家に居る理由― 2007.06.26
近似 それはわざとなのか、無意識なのか……… 2007.07.10
片づけの後で 『書斎での一コマ』からしばらくたった頃の話 2007.07.17
変化 一つ一つあげてみる 2007.07.24
子供の時の夢 たわいもない夢が、考えても見なかった方法で……… 2007.08.14
必要不可欠? どれも必要な準備、だと思う 2007.08.28
基本の違い 組織が違う、認識が違う、前提となるモノが違うということ 2007.09.04
世界情勢 まだいろいろと落ち着かなかった頃の事 2007.09.18
人的トラブル 知りもしない奴が余計な口をはさむんじゃないって事………かも? 2007.09.25
未来〜SeeD〜 過去と未来、重なり在ってしまった時間の為……… 2007.10.09
スタイル それぞれのやり方がある 2007.11.27
遠い記憶 散文―――何気ない日常を思う 2007.12.04
新製品 確かに新しい商品は必要だと思うんだが……… 2007.12.11
雑事の消化 いろいろやらないといけないことが溜まったときの事 2007.12.25
毎年恒例の出来事 同じ仕事が回ってきて、また同じ事を言って……… 2008.01.15
夜の色 イメージと真実と 2008.01.22
1本の記事 紛れ込んできた1本の記事 2008.02.19
相容れない存在 その行動は理解が出来ない 2008.03.25
その行方 全部引き受けたら身が持たないって事 2008.04.01
先送りの品々 開かずの間(?)で発掘された物 2008.04.08
エスタの暮らし エルオーネの視点で 2008.04.15
秘めた心 返ることのない答えは、一生知ることが出来ない 2008.04.22
法則 在る一定の法則に気付いてしまえば……… 2008.07.29
基本的な事 戦闘の基本その1 2008.08.26
感傷 前触れもなく襲われる 2008.09.02
訓練の基本 戦闘の基本その2 2008.09.09
冬支度 まずは始めに用意するもの 2008.10.28
武器の基本 戦闘の基本その3 2008.12.02
予測外のこと 普通あるはずのない出来事 2008.12.23
基礎知識 “エスタ”に対する予備知識の確保が必要だ 2009.01.20
模擬戦の基本 戦闘の基本その4 2009.09.01
息抜き そっと息を潜めて小休止 2009.10.13
経営の初歩 正しいお金の稼ぎ方 2009.10.27
料金設定の基本 依頼を受ける上での基本的事項 2009.11.03
遠すぎる程に昔の記憶 2009.11.17
注意 他愛ないことだけれど要注意な出来事 2009.12.15
飲酒 つきあいの結果〜まれにある日常〜 2009.12.22
将来 これから先のこと〜エルオーネの場合〜 2010.01.12
将来2 まだ決まらない未来〜スコールの場合〜 2010.01.19
性質 ささやかな疑問〜エスタの産業 2010.02.16
現実の隙間 ほんの僅か、一瞬のこと 2010.03.02
将来3 ずっと以前の事〜ラグナの想い〜 2010.03.09
現在の事情 絡まり合う思惑 2010.03.16
図書室 ぼんやりと過ごす一日 2010.08.03
ささやかな疑問―――食事について――― 返ってきたのは深刻な答え 2010.08.10
おとぎ話 中と外との温度差 2010.08.24
ループ 思い立ってはみたものの……… 2010.09.07
職業適性 こんなスキルの使われ方 2010.09.28
サイン 延々と続く地味な作業 2010.10.05
補足知識 知ってても良いかもしれないけれど、別に知らなくてもいいんじゃないかっていう事 2010.10.19
日常〜任務〜 良くある出来事、良くある行動 2010.12.07
冬の出来事 何気ない光景 2011.01.18
語られない意味 何気ない話の中の……… 2011.01.25
アクシデント 滅多に起こらない出来事 2011.02.01
ゲート 思いこみと現実と 2011.02.22
魔女の騎士 忘却された記憶 2011.03.08
質問 いつもなら届けられることの無い郵便物 2011.03.28
無回答 幾つも届く通信文の一つ 2011.04.19
捜し物 日常良くあること 2011.05.03
侵入 本当ならばあっては不味い出来事 2011.05.10
これからの望み 何気ない言葉、何気ない時間 2011.07.26
困惑 予想外の出来事、予想外の言葉 2011.08.02
存在意義 葛藤そしてジレンマ 2011.08.30
記憶範囲 誰でも経験する曖昧さ 2011.09.13
繰り返し 何度も何度も飽きるほど続けられた毎日 2011.10.25
初冬 季節の変化、環境の変化 2011.11.15
休暇 何にもない日 2011.11.29
探索 たまたま見つけたもの 2012.01.10
有効利用 限りあるものは有効的に 2012.01.24
パズル 余った時間のつぶし方? 2012.01.31
火種 その危険に気がついていない 2012.02.14
擦れ違い 認識の相違 2012.02.28
火種2 聞こえてくる足音 2012.03.13
火種3 事前に確認すべき事 2012.03.20
火種4 進められている準備 2012.04.03
火種5 遠回しに行われる確認 2012.04.17
火種6 進んでしまえば、後戻りは出来ない 2012.04.24
火種7 進行していく計画 2012.05.08
火種8 巧妙に隠されたモノと認識されたモノ 2012.05.22
火種9 次第に表面化する事態 2012.05.29
火種10 学ばなかった“常識” 2012.08.07
火種11 頼られてももう遅い 2012.08.28
火種12 理解していなかったこと 2012.09.11
火種13 眼に見えて動き出す 2012.09.25
火種14 取り残される事にまだ気がつかない 2012.10.02
ささやかな交流 ある黄昏時の話 2012.12.04
適正 出来る事出来ない事 2013.01.29
シミュレート 知らず蓄積されるもの 2013.02.12
必要な事 遠く昔の思い出 2013.04.02
可能性 思わなかった答え 2013.05.21
気晴らし 不意に感じる異質 2013.06.11
置き土産 忘れた頃の……… 2013.08.27
魔法 それが意味するもの 2013.09.10
技術力 仮定と結果 2013.09.24
小さな後悔 積み重ねられる日々 2013.10.08
行われたことの意味 当然だと思って行われてきたこと 2013.11.12
残されて居たものの結果 2013.12.16
役目 決められた役割 2014.01.13
目に見えた変化 何かがきっかけに変わっていく 2014.01.27
料理 取り戻したいもの 2014.02.10
散乱 偶然からの当然 2014.02.24
花束 目の前にして 2014.03.10
繁殖 ある意味合理的な方法 2014.03.31
破滅の足音 冷ややかに捧げられる視線 2014.06.09
物語 変わる事の無い物語 2014.06.30
遠い思い出 次第に遠くなる時間 2014.07.14
危険 夏の盛りの出来事 2014.08.04
飽和 いっぱいいっぱい 2014.08.25
非ヒーロー ずっと昔憧れと共に思って居た 2014.09.29
息抜きと人助け ちょうど良い話が舞い込んだ 2014.10.20
温度 とある日の出来事 2015.01.19
仕事 それを始めたきっかけ 2015.02.02
食事 口に運ぶ物足りなさ 2015.03.02
過去と未来 未来の事を思う、考える 2015.03.16
歳月 重ねた時間があるからこその思い 2015.03.30
責任 彼女達は気が付かない 2015.04.13
真実と事実 同じでは無いもの 2015.05.18
もしもの結果 考えて考えた末に……… 2015.06.08
意図していたわけでは無く 2015.07.20
執念 確かめたいとそう思った 2015.08.10
違い 大人になって気が付いた事 2015.10.12
らせん 先にある過去 2015.10.26
希望と後悔と ずっと目をつぶっていた事 2016.01.25
仕事と役割 与えられた立場と思惑 2016.02.15
討伐 解っていても行う事 2016.03.07
勘違い 扱いに困る思い込み 2016.03.28
原因 滅びへと向かう一歩 2016.05.09
常識の差 箱庭と外の世界 2016.05.30
交渉 後始末にあたって判明した事 2016.06.27
産業 必要から生まれたモノ 2016.09.05
わかりきった真実 知らなければソレをなすことが出来ない 2016.11.14
分岐点 避けられたかもしれない今 2017.02.06
旅の宿 長く続く、彼等との交流 2017.03.13
決別 知ったら元には戻れない 2017.04.24
記憶と夢 長年の間に染みこんでいたもの 2018.01.03